アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

7月末からしばらくは忙しかった。

イタリアから帰って来たのが7月21日(日)。

7月23日(月)オット、ゴルフ。(わたしは荷物の片づけ)

  24日(水)25日(木) 浅草1泊旅行。←ウケる

  26日(金)27日(土) 名古屋1泊

  28日(日) 山梨日帰り

  29日(月)30日(火) 山梨1泊

8月 1日(水) 自宅でのホームパーティ的なイベント、娘家族そこから泊まる

   4日(日) 名古屋日帰り

しばらく空いての8日から下田、草津、下田…と続く、って感じでした。

 

とりあえず、このおかげか時差ボケが即!治ったのが助かりました。(笑)

今は用事と用事の間が数日は空くようになったので超楽ちんです。

 

 

まずは浅草旅行(と言うのか?)

お泊まりは雷門真横の雷門旅館。

           ↓

         ココ

f:id:norimakamaka:20190828113345p:image

2019年7月26日に開業なので新築!

1階はスターバックスです。
f:id:norimakamaka:20190828113405j:image

スタバ横の入り口から3階レセプションへ上がります。
f:id:norimakamaka:20190828113412j:image

 

こちらが建て直す前のホテル雷門。(某予約サイトより画像お借りしました。)
f:id:norimakamaka:20190828113352j:image

NHKでよく写ってました。

 

女将さんがお友達♪

以前はホテルでしたが、建て直して「旅館」へ。今回プレオープン期間に友だち4人を招待してくれたのです♡

 

部屋からの眺め。

眼下に雷門!
f:id:norimakamaka:20190828113447j:image

そして仲見世
f:id:norimakamaka:20190828113409j:image

室内浴室。なんとヒノキの浴槽。
f:id:norimakamaka:20190828113358j:image

一番に入っちゃってごめんなさい(>_<)!なくらいの新しさです。

 

用意してくれていたのは和洋室。

f:id:norimakamaka:20190828114621j:image

家具備品を含め全て女将のこだわりのもの。
f:id:norimakamaka:20190828114618j:image

バスアメニティも豊富。
f:id:norimakamaka:20190828114614j:image

歯ブラシセットの歯磨き粉がGUMなのもうれしい。引き出しの間仕切りも手作りとか。

 

部屋から見るスカイツリー

f:id:norimakamaka:20190828113500j:image
f:id:norimakamaka:20190828113416j:image

 

夕食の提供はないので食べに出ます。

浅草、食べるところは沢山あるので出掛けるのも楽しみの1つ。

今回はグリルグランドと言う洋食屋さんへ行きました。

f:id:norimakamaka:20190828114652j:image

クリームコロッケが有名らしいので、まずはクリームコロッケ。
f:id:norimakamaka:20190828114645j:image

ポークのグリル。アツアツ。など。
f:id:norimakamaka:20190828114648j:image

 

帰り道。もうガラガラです(@_@)
f:id:norimakamaka:20190828113455j:image

 

こちらの立ち飲み?外飲み?居酒屋エリアはにぎわってます。

次回はこんなところもいいね。
f:id:norimakamaka:20190828113441j:image

 

翌朝。
f:id:norimakamaka:20190828113327j:image

泊まっているからこそできる早朝参拝。
f:id:norimakamaka:20190828113423j:image

朝食はリクエストベースで提供あり。
f:id:norimakamaka:20190828113444j:image

近くの割烹の大将が用意してくれる和食の朝ご飯は目にも美しくお味も最高でした。
f:id:norimakamaka:20190828113336j:image
f:id:norimakamaka:20190828113330j:image

 

 

さて。そんな中。

長男からヨメの陣痛が始まったとの知らせ。

 

 

その日のお昼はみんなでペリカンカフェの予定でしたが、何とも落ち着かず(そわそわ)、私だけ早退させてもらいました。

 

 

翌日。

夫と長男たちの住む名古屋へ。

成田から飛行機で行ってみました。

 

成田国内線乗り場、乗り継ぎの外国人の多いこと。
f:id:norimakamaka:20190828113333j:image

つい数日前にイタリアから戻ったばかりで、再び外人さん達に囲まれて空港にいると、また旅に戻ったかのよう。

 

沖止め飛行機乗ります!
f:id:norimakamaka:20190828113430j:image

あ。ホヌ♪ 緑だ。これからホノルル行くのね~~~
f:id:norimakamaka:20190828113356j:image

 

 

中部国際空港到着。

 

セントレアは初めてです。

ターミナルのショッピング・レストランエリアが羽田国際線ターミナルに激似なことにびっくり(@_@)

羽田はここを真似ていたの?!

 

空港できしめん食べました。(名古屋らしい食事は今回これっきり)
f:id:norimakamaka:20190828113433j:image

 

夜到着したので、息子の住んでいるところの近くのホテルに泊まり、翌朝息子にピックアップしてもらい、まずは息子ヨメからの頼まれものを買いにオアシス21なるショッピングセンターへ。

 

頼まれたのはゴンチャのタピオカミルクティーだそう(笑)←イマドキ~~~

 

わたし、初ゴンチャでした。f:id:norimakamaka:20190828191916j:image

ちょい並んでます。

 

その後タピオカミルクティー持ってヨメのいる産院へ。

産後のヨメ、ゴンチャにご満悦〜

 

その後市立病院へ移動。赤ちゃん新生児集中治療センターのある病院に入院しているのでガラス越しのご対面。
f:id:norimakamaka:20190828113401j:image

(;ω;)
f:id:norimakamaka:20190828113506j:image

 

でも元気そうで、会えて安心しました。

 

 

帰りはプロペラ機!

f:id:norimakamaka:20190828174811j:image

 

台風で飛ぶのか心配だったけれど、安定のフライトありがと。
f:id:norimakamaka:20190828174808j:image

 

羽田空港のトイレ。

個室内にタブレットって必要なの???
f:id:norimakamaka:20190828113419j:image

 

この時山梨の伯母が亡くなったとの知らせあり。(およよ)

 

そして、この日は隅田川花火の日。

成田から直接毎年集まる友だちの家に寄り飲み会に参加。
f:id:norimakamaka:20190828113436j:image

乗り換えに失敗し、本所吾妻橋の駅に着いたら花火終わってたよー(ToT)

 

翌日。亡義伯母のいる山梨へダンナと一応行きました。電車で往復。

 

一旦帰って、翌日通夜、翌々日葬儀へ。再び山梨。車で行って1泊。またホテルか〜〜な気分。

いつになったら私たちの旅は終わるのやら。

 

その後もちょこちょこ。

こちらは江戸川花火。
f:id:norimakamaka:20190828113427j:image

江戸川花火大会の花火はとても美しく、昨年に引き続き今年も行ってみました。

電車で行ったのでどうなるかと思ったけれど(混雑が)、幼な子がいたおかげで(なのか?)優遇されて助かりました、ありがとう都営地下鉄さん。

 

そしてその週末はまたまた名古屋へ。この日は新幹線で日帰り。

母をひ孫に会わせてあげるのです。
f:id:norimakamaka:20190828113340j:image

 

 

今は元気で常にレナーズのマラサダ人形が彼女の周りにはおりますのよ。
f:id:norimakamaka:20190828113503j:image