アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

2月前半

クアラルンプールから帰って来て早19日。

その間何より気になっていたのは新型ウイルス、あるいはコロナウイルス

明日からのフィンランド旅行では影響ないといいなあ。日本人の私たちはどんな扱いなんだろう?と言う不安がなきにもしも非ず。ハワイからの帰国者から陽性反応が出てしまいましたね。現地のニュースのコメントを読んでいると、ど〜んと暗い気持ちになります。

 

それはさて置き(置くんかい)、ここのところ行ったところなどをザザッとまとめて。

 

ムスメいち推しのタイレストランでランチ。

f:id:norimakamaka:20200217103611j:image

新宿のセンチュリーサザンタワーの1階。

以前はメキシカンのエルトリートがあった場所かなあ。入り口の位置も変わっているので前の雰囲気は全くなし。
f:id:norimakamaka:20200217104702j:image

あら、ステキ♡
f:id:norimakamaka:20200217103616j:image

安心して食べられるタイ料理屋さんでした。
f:id:norimakamaka:20200217103601j:image

 

そして、恵比寿のキリン系のクラフトビールの店。大学時代の友達と。
f:id:norimakamaka:20200217103550j:image

ビアフライト♪
f:id:norimakamaka:20200217103352j:image

おつまみも全てうまー(^^)
f:id:norimakamaka:20200217103520j:image

キリンのものとヨナヨナのと常陸野ビールなどありました。
f:id:norimakamaka:20200217104705j:image

オーダーは自分のスマホで。

まずLINEでお友達になって、そこからメニュー開いて注文します。
f:id:norimakamaka:20200217103606p:image

正直 め ん ど(-_-)

 

画面小さいし選びにくい。すぐそこにスタッフいっぱいいるのに直接頼めないし、紙のメニューで見たかったな。

そもそもLINEしてない人は注文できないのかしら?

 

それにしても今年の2月は暖かいですよねーー

楽でいいけど、これでいいのか?とも思っちゃうくらい。

 

そんな祝日の日。

母友と江東区散歩。

辰巳の公園にあったパンダの遊具。

f:id:norimakamaka:20200217104751j:image

パンダ多すぎ( ´∀`)
f:id:norimakamaka:20200217104809j:image

(赤パンダとゴリラがそれぞれひとつ紛れております。)

 

辰巳から東雲へ。お天気いい!
f:id:norimakamaka:20200217104802j:image

豊洲からバスで門前仲町に移動して深川不動

この梵字が好き♡
f:id:norimakamaka:20200217104816j:image

富岡八幡宮も。
f:id:norimakamaka:20200217104755j:image

砂町銀座に出てお散歩終了。

 

身内の女子会は有楽町の6th by Oriental Hotelにて。
f:id:norimakamaka:20200217104806j:image

ハンバーガー。4人だったら4つにカットしてくれ親切♡

「これだと映えませんね」と言いながら持って来てくれました^^; 時代。
f:id:norimakamaka:20200217104758j:image

パンケーキとバスクチーズケーキ。←これが食べたかったらしい。←この写真が撮りたかったと言うか…
f:id:norimakamaka:20200217104812j:image

でも両方とも美味しかったな。

ムスメとヨメとヨメと私の女子会。+乳幼児3名。こんなメンバーで一緒に出かけられるなんてシアワセよ♡♡♡

またこんな女子会しようねー(^^)

 

 

そして昨日。

某旅行会社のツアー説明会なるものに行ってみました。

f:id:norimakamaka:20200217111910p:image

マリオンのビルの朝日ホールってところが会場だったのですが、会議室のようなところを想像していたら(もしくはバンケットルーム)、ちゃんとした「ホール」でびっくり。

それにしても参加者の多いこと。

f:id:norimakamaka:20200217111915j:image

説明会の後はホール外で予約受付タイム。そのまま予約する人がいっぱいでテーブルが埋まっていて、またまたびっくり。

 

私たちは個人手配で行こうと思っているので、実際ここでの予約はないのですが(失礼)、どんなところなのか、何を注意したらいいのかなどの話聞けたらいいかなと思って試しに参加してみました。(今後の利用もあるかもしれないし。)主にオットに行き先のイメージ掴んで欲しかったと言うのもあるのですが、椅子の座り心地がよかったのか、彼、ほぼ寝てました〜( ̄O ̄;)