アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

蟹を食べる

昨年11月の旅行記です。

 

 

北陸4日目。

 

富山はエクセルホテル東急泊。

朝食が素晴らしかった♡

 

そして日々ホテルでいただける地域振興クーポンを使うのに追われていました^^;

 

 

まず入善町のコーヒー屋さんに行って(コーヒー屋さんの件は別の記事にまとめますね)、そこからすぐ近くの黒部峡谷へ行きました。

f:id:norimakamaka:20201210141519j:image

こんなところまで来られるなんて…と喜ぶもつかの間、トロッコ列車は既に予約でいっぱいで乗ることができませんでした(;O;)

 

 

さて、この日の宿は蟹漁の聖地橋立漁港にある割烹・料理旅館です。

富山、金沢、小松空港を一気に逆戻りして150キロ先の橋立を目指します。

 

正面に大きな夕陽が沈むところ♡
f:id:norimakamaka:20201210141508j:image

 

 

着いた。
f:id:norimakamaka:20201210141504j:image

 

お座敷がいくつもあり、それぞれにお客さんが蟹を食べに来ていました。

この日泊まりは私達だけでした。

寝室の方に布団を敷いてくれ、隣の食事の間で蟹三昧。

 

橋立港で取れた蟹の証の青タグ付きの蟹。大きい。
f:id:norimakamaka:20201210141516j:image

 

そして次から次へと蟹、蟹、蟹。。。。🦀
f:id:norimakamaka:20201210141458j:image
f:id:norimakamaka:20201210141511j:image
f:id:norimakamaka:20201210141455j:image

 

蟹食べ過ぎ。

お腹がふくれ過ぎて身動き取れず(◎_◎;)

お腹が苦しいのといただいた日本酒でほとんど記憶のないまま隣の間の布団に倒れ込み爆睡。(;・∀・)

気づいたら翌朝でした^^;

 

「あんなお腹いっぱいでよく眠れるな」と言われましたが、覚えてませんわ。

 

幸せなことだ。