アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

水着難民、からの、超久々の海外通販、など

みなさまご無沙汰しております。

相変わらず、ですよね。

モヤモヤした日々。

 

そして、オリンピックとパラリンピック、終わりました。

オリンピックに関しては、開会式も閉会式もほんとパッとしなくて(個人的な意見です)、これが今の日本か?と情けなかったけれど(個人的な意見です)、それでもアスリートのみなさんがこのパンデミックの中、日本に来て頑張ってる姿を見られたことは胸熱。

パラリンピックは本当に素晴らしかった。

日本でやってなかったらあまり見なかったかもしれないので、今、日本で開催してくれたことに感謝。

パラリンピックの開会式も閉会式もすごくよかった。感動でした。

 

(そして感動すればするほど、あのオリンピックの開閉会式は何だったのか?ともやもや(個人的な意見です)。)

 

何にしても2021年に行われた2020Tokyoオリパラは私の記憶に残ると思う。。。

 

そうこうするうちに今年の夏も過ぎ早9月も半ば。

そんな時、久々に海外通販してみました。

 

わたし、水着難民なんです。

 

海に行くこと多い方だと思うのですが、水着選びが難しい。

 

タンキニ派です。

 

ま、ビキニでもワンピースでもいいんですけど、ビキニは諸事情があり(って体型だけど)普段使いはできないし、ワンピースこそなかなかいい感じのがない。

 

で、そのタンキニなんだけど、これもまた自分の好みの感じのを見つけるのが難しいの。

今持っているのは結構気に入っているんだ。

Oshman'sで買った日本製のも、ハワイで買ったロコブティックのCami Tankというスタイルも好み。ハワイのスポーツオーソリティで見つけたヨガブランドprAnaのタンキニもいい。

 

でもね、それぞれ何シーズンも着たのでそろそろ飽きてきたのよ。

少し新しいのも欲しいところなんです。

 

で、Oshuman'sも店舗も通販サイトも見たけれど水着のコレクションがわずか。。。店舗の方はかなり縮小してるみたいで(新宿)商品がほぼなかったです。

三愛水着楽園とか、百貨店の水着売り場とかも見に行きますよ。

でもねー、探している感じのものまったくないんですよね。

なんかみんなヒラヒラしちゃっててねー。

そう言うんじゃないんだよな、私が探しているの。

普通のぴたっとしたキャミソールタンクトップみたいなのでいいんだけどな。

となるとスポーツジム系になっちゃうんだけれど、

それはそれで、

違うんだよな~~~

 

…と万年迷走中。

 

どなたかおばさんがスッキリ見える水着のヒントをご存知だったら是非教えてほしいm(_ _)m

 

 

 

そんな中、PrAnaのサイトを見てたら、持っているのと同じデザインで別の色・柄があるのを発見。

 

でね。

昨今。

例えば今後ハワイやアメリカに行く機会ができたとして、スポーツ店やプラーナの店舗に行ったとしてですよ、この水着を買えるかどうかを考えると、結構、「ない」ことが多いの。

ハワイにはスポーツオーソリティ自体がもうないしプラーナ扱っているショップに行ったとしても水着の種類が豊富にあるかはわからない。例えアメリカ本土に行ってプラーナの店舗に行っても欲しいスタイルがあるかどうかも不明。(以前行った時は何軒か見たけれどなかった。)

 

ならば、日本へ発送してくれるみたいだし、送料考えても「買い」かな…と思って注文してみました!

 

ボーダーフリーという海外サイト経由になるみたいで、ちなみに安くて可愛いベビーウエアのCarter’sもそこ経由で買えますよん♪

 

で、来た。

発送されるとトラッキングできるんだけれど、イリノイ州のプラーナからシカゴのヤマトインターナショナルに到着しました、となっていて、「ヤマト」と聞いてなんだかとても安心♡

 

もう夏も終わったこの時期の購入なので、全然急いでいないのも幸い。

何日かかってもOKですから。

 

送り状もクロネコヤマトの宅急便のものが貼ってやって来ました。

f:id:norimakamaka:20210915175746j:image

 

こんなのと、(*‘∀‘)

 

 

f:id:norimakamaka:20210915175757j:image

 

こんなの。(*‘∀‘)

f:id:norimakamaka:20210915175802j:image

    ↑

 こちらはリバーシボ~

 

 

さ。これでいつでも海に行けるぞっ!!!

…て、行かないし( ;∀;)

 

 

9月のハワイはキャンセルしましたし、11月のコオリナも行きません(;O;)

 

 

でもでも、こんなのも取得してありますよん。

ワクチン2回接種しましたからね。

f:id:norimakamaka:20210929153406j:image

使う予定は全然ないけれど、とりあえず。

 

…と思ったら、我が母、86才。

私に先駆け既にワクチンパスポート取得済みでした。

やるな。。。