アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

カハラホテル&リゾート横浜に行って来ました

1月12日、横浜のカハラホテルに泊まりに行って来ました♪

f:id:norimakamaka:20220115232313j:image

お初♡

f:id:norimakamaka:20220116072107j:image

想像していたより「ハワイ感」は“ない”んですね(°▽°)
f:id:norimakamaka:20220115232316j:image

14階ロビーから見るみなとみらいの景色。(上手く撮れずにすみません^^;)

f:id:norimakamaka:20220116080700j:image

反対側。市場とか東神奈川方面と言うのかな。
f:id:norimakamaka:20220116080657j:image

 

 

 

当日わたしは午前中芝公園で用があったので、夫とは東京タワー下で待ち合わせ。
f:id:norimakamaka:20220115232300j:image

さあ、お泊まりデートのスタートです(^∇^)

 

 

今回のカハラホテルでのお泊まりは子ども達からのプレゼント。

コロナの影響で伸びに伸びていた私の還暦祝い。家族で集まってのお祝いの会が計画されては中止になることが何度かあり、全員のスケジュールを合わせるのもなかなか難しく、既に1年半も経っちゃってて、(年がバレる( ̄ロ ̄lll)) これもコロナ禍なので仕方なしともうすっかりあきらめていました。

 

そんな中、昨年大晦日に突然マゴらから渡された「招待状」(!)
f:id:norimakamaka:20220115232305p:image

え?!えええ??!!

カハラホテル!!!!

 

こんなうれしいサプライズ。

かあさん泣けるわ( ;∀;)

 

カハラホテルが横浜に開業したことはもちろん知っていましたし、アフタヌーンティーが全然予約が取れないことや、そもそも電話が通じないとか、何しろ大人気なのはウワサには聞いておりました。

そんな大変なところはまたずっと後でいいやと思っていたし、そこに泊まろうなんて考えたこともなかったですよ。

 

でもこうして招待してもらって泊まれるなんて、なんとありがたいことか。

「お正月ハワイに行けなくなっちゃったし、私たちからのプレゼントはこれしかない!と思った」とのこと。(号泣)

 

チェックインにはもちろん「招待状」見せて(*‘∀‘)

f:id:norimakamaka:20220115232257j:image

 

 

わくわくが止まりません!