アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

カハラホテル&リゾート横浜・スパ

マゴらが作った招待状には、持ち物欄に「みずぎ」とあったので、ちゃんと水着持って行きました。

なのでプールに行くのだ。

 

客室からは専用のエレベーターでプールとスパの階に降りるので、部屋からバスローブとスリッパで行くことができます。(下に水着着てね。)

楽ちん♪

 

と言うか、鏡に映ったバスローブ姿の私たちはどう見ても人間ドックに来た人たち(//∇//)

 

そして、薄々は思っていたんだけど、スパ階に行って判明。横浜のカハラホテルもエクシブ系だったのねーーー

お隣りの(と言うか建物一緒で玄関は別々の)ベイコート倶楽部横浜とスパとプールは共用。

(あとで調べてみたらレストランも共用みたい。。。)

 

 

で、室内プール。

平日ということもあり人が少なく快適。

室温も水温も高く、ためらうことなくプール入れます。

f:id:norimakamaka:20220118160856j:image

外に池(?)があり、インフィニティ風で水辺が広く見えていいです。
f:id:norimakamaka:20220118160838j:image

しばし水中ウォーキングしたり泳いだり。

身体がほぐれていいよね。

 

しばし泳いだ後は屋外のジャクージへ。
f:id:norimakamaka:20220118160850j:image

辿り着くまで極寒ながら入ってしまえば極楽極楽♪

出られませぬ。

 

 

ジャクージに浮かんで建物を見上げてみる。。。

ラスベガスにでもありそうなフォルムだなあ、、、、、
f:id:norimakamaka:20220118160841j:image

 

2人分のタオルを敷いてセッティングしてくれます。f:id:norimakamaka:20220118160847j:image

が、ディナーの予約が5時半で、泳いでお風呂入って支度する…を逆算して行くとここでまったり過ごす時間はなかったです( ノД`)シクシク…

 

プールの後はお風呂。

人が少なくてこちらも快適です。でもプールより利用している人多かったかな。

写真はカハラホテル及びベイコート倶楽部のHPよりお借りしております。
f:id:norimakamaka:20220118160853j:image

左がぬるめ(白濁)、右は湯温高めの設定でした。
f:id:norimakamaka:20220118160844j:image

 

 

翌日も、朝食後散歩をしてからチェックアウトまでの時間でプールへ。
f:id:norimakamaka:20220118160859j:image

気持ちよかったです。

 

チェックアウトを13時に延長してくれたので、できました。

が、12時ちょっと前にプール出て、大急ぎでお風呂入って、髪乾かして部屋に戻って身支度をしてチェックアウトするまで汗だくの大慌てでした(;''∀'')

 

ああ、楽しかった!