アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

カハラホテル&リゾート横浜・食事

泊まったプランには朝食は含まれていましたが、夕食はついていませんでした。

横浜なので食べるところは豊富ではありますが、今回はカハラホテルを楽しむのが目的なので晩ご飯もホテル内のレストランでとることにしました。

予約したのはイタリアンのOZIO。

翌日の朝食もたくさん食べたいので夕食は軽めのコースにしました。

 

まずはキャビア乗せポテトのピューレ。なんと美味!! 

その後出されたものもすべておいしく、楽しいディナーになりました。

f:id:norimakamaka:20220120112332j:image f:id:norimakamaka:20220120112304j:image
f:id:norimakamaka:20220120112327j:image f:id:norimakamaka:20220120112321j:image

 

メインの魚はマンボウでしたが、肉料理はビーフの赤ワイン煮。

こちらも付け合わせの人参のピューレがおいしい!(奥の円盤のようなもの入ってマス。)

f:id:norimakamaka:20220120112317j:image f:id:norimakamaka:20220120112335j:image

 

デザート♪ こんなにおいしいピスタチオアイス初めてかも~
f:id:norimakamaka:20220120112307j:image f:id:norimakamaka:20220120112330j:image

 

デザートの前にこんなプレートが登場しました☆
f:id:norimakamaka:20220120112314j:image

ちょうどこの日は夫の誕生日だったのです。

 

プルメリア盛りだくさんのお盆が美しい。

 

思わず匂いをかごうとしたら、

「あ。それは本物ではありませんので」と。

 

(*‘∀‘)

 

そしてこのプレートに食べられるものは何もありませんでした。

 

(*‘∀‘)(*‘∀‘)(*‘∀‘)

 

 

 

 

ついでに朝食も。

アメリカンブレックファーストか和食を選べました。

ホテル側は濱での和食押しのようでしたが、お正月のおせち等でちょうど日本ぽい食事に飽きた頃だったので、もう迷わず洋食に。

 

夕べと同じOZIOです。

ジュース2種、サラダ、スモークサーモン、コンソメスープ、パンとコーヒー。

f:id:norimakamaka:20220120112310j:image

食器はリモージュレイノー。朝食用のシリーズはボタニカル調でとてもかわいい♡

カトラリーはエルキューイで揃えられていました。

 

コンソメがじわり沁み、スモークサーモンとサラダの葉っぱをトーストパンに乗せてオープンサンドにして食べ、楽しみます♪

 

次はエッグベネディクトとポークのロティ。
f:id:norimakamaka:20220120112324j:image

どれも美味で、全部食べたらお腹いっぱい。

 

…と思っていたら今日もまたこのプレートが登場!!(じゃじゃ~~~~ん)

こちらはフルーツとヨーグルトムースが乗っていて食べられました(笑)
f:id:norimakamaka:20220120112337j:image