アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

カハラホテル&リゾート横浜・朝の散歩

朝食後腹ごなしにみなとみらい散歩。

 

と、その前に売店に寄ってお買い物。

みなさんが来る前に買っておかないとね。

 

買い物済ませて、品物は預けたままホテルからパシフィコ横浜裏の臨海パークに出て、ぷりか桟橋からハンマーヘッドへ。

マリン&ウォークの裏を抜けて赤レンガ倉庫から赤レンガパーク

お初のところもあったり、個々に来たことあるところもあるけれど、こうして歩くのは初めてでおもしろい。今回のステイがなかったらこんな散歩もできなかったなあ、、、

 

マリン&ウォーク裏に来たら、人がたくさん立ち止まっています。

あっち向いている人やこっち向いている人。

 

ポケゴー?

 

このあたりではまだ流行ってるの??

 

それにしてもばらばらに立っているし、年齢もまちまちで若い女の子もいたりして不思議。

 

何だろう?と思いながら歩いていたら撮影隊が。

掛け声とともに一斉に動き出すみなさん。

 

ほお。こうやって撮影ってするんだ。

(その後別の場所でも撮影2か所くらい見かけました。横浜ロケ多いのね。)

 

歩き続けていたらこんなところまで来ちゃった。

f:id:norimakamaka:20220120115409j:image

 

陸側にちょっと入ったら中華街の入り口が。

歩き過ぎたかも…

折り返してまたてくてく歩いてホテルに戻ります。

 

おお。話には聞いていたロープウエイだ。f:id:norimakamaka:20220120115417j:image

なんか外国みたい。。。(°▽°)

 

およそ2時間の散歩でした。
f:id:norimakamaka:20220120115419j:image

 

 

ええと、、、

 

突然ですが、今回のサブテーマ。

「着物で1泊2日旅行」。

 

初めて着物でお泊りにチャレンジしてみました。

 

まだ1月なので江戸小紋に鶴の柄の袋帯でめでたい感じに。(夫の誕生日ということもあり…)
f:id:norimakamaka:20220120115412j:image

今まで一の地味地味コーデ。

 

プールから上がり夕食に向けてまた着物着て(汗だく)、翌日もプールから上がりチェックアウトまでの短い時間に着物着て汗だく。
f:id:norimakamaka:20220120115422j:image f:id:norimakamaka:20220120115414j:image

基本夫と2人だし誰にも会わないし時間ないし取り敢えず着ました、って感じ。

でも短時間で脱いでは着てを繰り返し、着る練習にはなったかも。

 

着物畳むと平になるからあまり荷物にならなくていいかも。

敢行できて何気にこれはこれで満足でした♪