アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

2022年ハワイまとめ2

◼️買ったもの

物価高&円安のダブルパンチだったので、自分のために買ったものは過去最少だったかも。

ワイケレでオールドネイビーに入って値段見た瞬間に「高い!」と思ってしまった時点で戦意消失モードになってました(-_-;)

 

まずは必需品をダイソーで^^;

部屋にある小さめの食器類がどうしても足りなかったので、今後も旅行の際に使えるであろうと思い、小鉢をふたつ。持って行ったご飯茶碗もダイソーのメラミン素材のものだったので奇しくも同じシリーズとなりました。ヨーグルト食べたり、お惣菜盛ったり結構活躍してくれたので買ってよかった。ハワイのダイソーは一律1.5ドルです。

ついでに水切りかごも買いました。どうしても水切りかごが欲しい世代’(?)。ダイソーで3ドルの高額商品ではありましたが、これを買ったら洗い物が快適になりました♪

 

・ベルビューで痛み止めジェル

f:id:norimakamaka:20220629150555j:image

ココクレーターハイキングの筋肉痛がひどくて。これ、けっこう効きますよ。

 

OPIの安くて変な色シリーズ。それぞれ3ドル3ドル4ドル。

f:id:norimakamaka:20220629144946j:image

 

・レスポのショルダーバッグ、ポーチ、ミニ財布。ワイケレにて。70%オフ

f:id:norimakamaka:20220629143955j:image

(ポーチは写真撮り忘れたわ^^;)

 

・ベラブラッドリーのスマホポーチ

ワイケレにて。50%オフの更にそこから20%オフのもの。

f:id:norimakamaka:20220629144026j:image

散歩用に。スマホじゃなくて折り畳み傘入れて歩くのにいいかなと思って。

 

パタゴニアの長袖クールシャツ

以前にも書きましたが日本で買った方が安いです。

 

・パタアロハTシャツ

ワイルドボア柄のキッズもの

f:id:norimakamaka:20220629144042j:image

 

ハワイアナスビーサン

ノードストロム・ラックで。

f:id:norimakamaka:20220629144323j:image

ハワイアナスのサンダル売ってるところ減っています。

ヨメと全く同じものなのが日本に帰って来て判明。お互いちょっと気まずい…(・_・)

 

・リップカールTシャツ

f:id:norimakamaka:20220629144130j:image

写真だとサイズ感がわからないけれど、ビッグTです。

どんだけビッグなのか着てみないとわかりませんが、かなり大きいです。

これでSサイズ。

 

・カハラマーケットでトートバッグ

f:id:norimakamaka:20220629144537j:image

 

・ホールフーズのショルダーバッグ

小振りで手提げ長めのもの。

f:id:norimakamaka:20220629144557j:image

裏はこんな感じ。
f:id:norimakamaka:20220629144554j:image

 

それにしてもショッピングバッグ、もう要らないくらいあるんだけれど、見るとつい買ってしまう…。これ以外にもフードランドのパイナップルとバナナが裏表のとか、ハワイダイソーと大書きされているものも買っちゃってます(;・∀・)

f:id:norimakamaka:20220704222834j:image

 

ABCストアとかベラブラッドリー、ルルレモンなどでは敢えてお金払ってショッピングバッグ買いましたさ(≧∀≦)

 

・ロングスでヘリオケア

飲む日焼け止めサプリです。

2個買うと2つ目半額セール品だったので2つ。

 

こうして書き出してみるとそんなに少なくない^^;?? それでもやっぱり自分のものってあんまり買ってないと思う…(んだけどな)。

その分子ども達マゴらにはそれなりに買ったのですよ。

あ。オットは今回意外にもお買い物スイッチ入って、ルルレモンで爆買いしてたし(笑)結構色々買ってました。(この機会に今までの古い服と入れ替えられるといいよね)

 

 

 

■食べたところ

レジェンド ×2

ハーバーヴィレッジ(Hawaii Kai)

東仙閣/Eastern Paradise(キングストリート)

リンガーハット(マカイフードコート)

Liliha Bakery(Nimitz Hwy.)

フェンドゥ(マノアマーケットプレイス

タコス(マカイフードコート)

Quiora(リッツカールトンレジデンス)

Pho Saigon(Ala Moana)

California Pizza KItchen (Ala Moana Center)

Ruth's Chris Steakhouse (Beach Walk)

Teddy's Bigger Burger ×3

ミリラニゴルフクラブレストラン

バーガーキング(空港)

 

マグロブラザーズ(チャイナタウン)

シナモンズ(カイルア)

Choi's Kitchen (King Street)

Ninja Sushi (Koolau  Center)

KCCのポンデケージョサンドイッチ、パスタと生春巻き

Shimazu' Store(シェイブアイス)

Ice Garden(シェイブアイス)

その他スターバックス、ジャンバジュース多数回

などなど

その他日々ホールフーズとフードランド行って食べるもの買ってました。

 

 

備忘録として書き出しておきました。

我が家はチャイニーズ系が多いのよね。ハワイでたくさん食べたのでしばらく中華はいいや、って気分ないま。。。

インスタ映えするようなおしゃれなカフェとか全然行ってないけれど、それは次回お友達とハワイに行った時に楽しもうと思ってます。