アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

アラモアナのエッグスン

ハワイで最も好きなレストランのひとつ。

夕方の営業やめてしまったので、行けるとしたら朝なんだけど、なかなかチャンスなかったんですよ。

 

でも、今朝。

 

 

ほろっとそんな機会が巡って来て行ってみたの。

8時前くらいかな、着いたの。

f:id:norimakamaka:20230316024321j:image

 

ニジヤマーケットやペイレスシューソースなどがあった小さなモールの中にあるんだけれど、再開発計画あって現在営業しているのは、エッグスンとラーメン屋さんのタイヨーと韓国料理屋さんのチョダンだけ。

f:id:norimakamaka:20230316024314j:image

そんなわけで駐車場はだいたい空いていて、でも店に入って行ったら、そこそこ混んでいて、なんかほっとしたんだけれど、スタッフ来たから「4人ですー」って言ったら、「外のマシンで受け付けして」って。

 

スシローなどにあるのと同じタイプの受け付け機があったのでやってみたんだけれど、店内空席あるのに5-15分待ちなのはいいとして、店の外にあったサインを読んでみたら、なんか口調がすべからく命令形。

最近はこんな感じなのかなーと思っていたら、お店の中で売店など見ていた友達が出て来て「もうやめよう」と。

ハワイ初めての彼なので(海外在住でもある)エッグスンがなんたるかの知識はないんだけれど、アンフレンドリーな感じが耐えられないと言うのですよ。

私も同感だったので、今日は食べるのやめました。

 

店内も外に面した窓のロールスクリーンが全部下がっていて、ちょっと暗め。

 

好きだったのになあ…

前はいいところだったんだけどなあ…店員さんともこの場所のいい感じを共有できていたと思ってたんだよね。

実際テーブルについて食べてみたらまた感想は変わってくるのかもしれないけれど、なんか寂しい気持ちになったのでした。。。

 

個人的な思いではありますが備忘録として載せておきます。

f:id:norimakamaka:20230316024349j:image

 

※追記

今朝も8時前にお店の前を通ったのですが、かなりの人が外で待っていました。

人気です。

気を取り直して再チャレンジしようかな。