アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

ハワイ滞在も最終盤

3月21日(火)

 

ハワイ33日目

 

 

残すところあと2日!

焦る。

 

今日は細々したものを買いにホームデポーへ。

Costcoイヴィレイ店のある一帯にThe Home DepotもLowsもあるので

そっち方面のThe Busのバス停及び車内が結構カオス。

 

ドールキャナリーモールのなか初めて入ったかも。

f:id:norimakamaka:20230322155933j:image

教えてもらったコーヒー屋さんに行ってみたんだけれど、オーナーのおじさんとなんだか話が全くかみ合わず…(~_~;

あと2日朝飲むコーヒーの豆を買いたかったんだけど、今回はやめておきました。

 

チャイナタウンへ移動して、いつもパイナップルを買っているお店でパパイヤをひとつ。

もう帰るので今日はパイナップルは買わない。…と言ったら、「どこに帰るの?」と聞かれたので、「トーキョー、じゃぱーん」と答えたら、

「へえ〜〜〜〜」

と言われました(~_~;)

次来た時もまたここにパイナップル買いに行こう^^

 

お腹が空いたのでランチ。

焼きそばの気分。

 

見回すとベトナム料理の店が目立ち、意外と中華が少ないことに気づく。

すぐそこにあったYoung'sというか店に入ってみることにしました。

 

一歩中に入れば、そこは異国ムード満点。

f:id:norimakamaka:20230322155929j:image

酢豚と…
f:id:norimakamaka:20230322155936j:image

シーフード焼きそば。
f:id:norimakamaka:20230322155943j:image

両方ともとても美味しかったよ〜♪

 

半分は夜ご飯に。

 

そして午後からビーチチェア担いでアラモアナビーチパークへ。

f:id:norimakamaka:20230322155939j:image

泳ぎました。

気持ちよかったなあ…