アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

台北2日目-午前中

5月22日(月)の①

 

朝ご飯を食べに行きましょう。

有名な「阜杭豆漿」なんと定休日で行けないことが判明。

豆漿食べてみたいので近くで探したら、江家永和豆漿なるお店があるようなので行ってみます。

 

ホテルを出て中山公園を抜けます。

あちこちで体操している人々。健康第一です。

f:id:norimakamaka:20230603150947j:image

 

ここは孫文さんを祀っている国父記念館。
f:id:norimakamaka:20230603150939j:image

 

朝早過ぎてまだ衛兵の交代どころか出勤もしていませんでした。
f:id:norimakamaka:20230603151000j:image

 

 

 

江家に着いて、店内入ると伝票とペンを渡されます。

 

…が、何が何やら(・・?

 

スマホで調べつつ何とかかんとかオーダー(;''∀'')
f:id:norimakamaka:20230603150916j:image

 

豆漿と蛋餅。温かい豆乳と揚げパン。
f:id:norimakamaka:20230603150930j:image

温かい豆乳。お椀に入っているものを想像していたらカップでした^^;

 

次は雙連朝市へ。

バスで行きました。

朝市、生活感あって楽しい。(写真撮らなかった^^;。)

そのまま歩いて迪化街へ。20分くらいだったかな。

途中、超行ってみたかった冰讃の前を通ったものの時間が早くまだ開いていませんでした( ノД`)シクシク…

歩いていたら寧夏市場も通ったな。場所がわかったから次は夜市に来てみようかなー。

 

迪化街を一通り歩き何も買わず、暑かったのでやっぱりかき氷食べたかったけれど、スマホで見つけた別のお店もやっていませんでした。

(なんか、今回買い物のスイッチ入らなかったのよね。)

 

 

仕方がないので次の目的地猫空ゴンドラ乗りにMRTで動物園駅まで移動します。

動物園駅から熱風吹き荒れる道路を歩きたどり着いたゴンドラ駅。

 

やってませんでした。

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

知らずに来てしまった人私たちだけではなかったようで、次から次へと来ては閉まっている入口を見て呆然と立ちすくむ。。。

 

 

仕方がないので今日のところは帰りましょう。

再びMRTで台北101/世貿駅まで。

お昼です。

 

 

 

 

※途中フォントがおかしいのは、自分で入力できない漢字をWEBで探してコピペしたから。相変わらず雑ですみません(^_^;)