アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

台北2日目-夜市

5月22日(月)の③

 

この日は気温35℃くらいまで上がって暑い。

お昼食べてホテルに戻ってプールでひと休みしようと思いプールを見に行ったものの余りの風の強さにプールは断念。

代わりに涼しい部屋で少しお昼寝しちゃいました^^; 

 

やっぱり街の旅行は疲れる。

 

ひと息ついてさて夜市へ。

定番の士林市場に行きました。

f:id:norimakamaka:20230603171412j:image

 

大変賑わっているところも少しあるけれど、全体的にはとてもすいている感じ。

エリンギ屋さんが相変わらずの大行列で、あれ、どんなにおいしいものなのか興味はあるものの並んでまで食べてみる気力もなく、、、

 

こんな小道を入り、、
f:id:norimakamaka:20230603171356j:image

 

まずはかき氷屋さんへ。食べておかないとね。
f:id:norimakamaka:20230603171409j:image

 

ひとりひとつは多いんだけれど、1種類では寂しいので2つ。マンゴーと小豆♪
f:id:norimakamaka:20230603171403j:image

小さめで、と言ってみたものの「ワンサイズ!」と軽くあしらわれました。

 

ぐるぐるぐるぐる歩き回って、ご飯は地下の美食区で。

呼び込み結構盛んでした。
f:id:norimakamaka:20230603171418j:image

 

牡蠣オムレツ、空心菜の炒め物、魯肉飯にビール。
f:id:norimakamaka:20230603171415j:image

 

追加したイカフライがおいしかった!

f:id:norimakamaka:20230603172907j:image

 

帰りがけに忘れちゃならない胡椒餅
f:id:norimakamaka:20230603171353j:image

 

買った。
f:id:norimakamaka:20230603171406j:image

 

食べた。
f:id:norimakamaka:20230603171359j:image

 

 

そして今日も締めはマッサージ。

足湯につかって「あ”ーーーーーー」となっているの図。
f:id:norimakamaka:20230603171348j:image

 

マッサージ終わって店を出たら土砂降りの雨。

そこからはタクシーで帰りました。

 

 

 

明日は帰る日だ。

 

 

※月容美容店 ふたりでNT$1,600 およそ7,424円