アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

チャーターツアー

10月13日(金)の②

 

コオリナからワイキキへ移動します。

 

ワイキキの滞在先のチェックインが16時以降となっているので、それまでの時間を有効に過ごし、かつ私たちと荷物を運んでもらうため、今回初めてチャーターツアーを利用してみました。

5時間チャーターし、コオリナからノースショア周りでワイキキまで。

 

途中寄りたいところも予め伝えておきました。

10時のピックアップで15時ワイキキの滞在先まで。

 

まずはノースショアへ向かう途中アサイーボウルを食べます。

ヨメからの情報で

「湖のほとり。アサイーが濃厚。是非行ってみて欲しい」

と言うアサイーボウル屋さんがあるとのこと。

 

湖???なにそれ?

 

寄ってもらいました。

 

 

「ここか!」と言うロケーション。

f:id:norimakamaka:20231016160334j:image

これまで、ここ、何十回も通っていたけれど知らなかったよー
f:id:norimakamaka:20231016160401j:image

オーダーして奥に進み階下に降りると池に面したテラスがあります。
f:id:norimakamaka:20231016160422j:image

なんとステキなところなんでしょう♡

心穏やかになりますわ。
f:id:norimakamaka:20231016160418j:image

 

来た。
f:id:norimakamaka:20231016160413j:image

 

ガイドさんも初めてだったそうで、ご注文。
f:id:norimakamaka:20231016160338j:image

並べて記念撮影。

 

ここら辺。
f:id:norimakamaka:20231016160357j:image

この写真でわかるかな〜( ◠‿◠ )

 

 

その後グリーンワールド・コーヒーファーム。

売店見て裏のコーヒーファームをぶらぶら。
f:id:norimakamaka:20231016160348j:image

実りの季節。
f:id:norimakamaka:20231016160430j:image

赤い身を摘んでいただいてみたりしました^^
f:id:norimakamaka:20231016160328j:image

 

そしてランチ。

ハレイワビーチパーク近くのフードトラックで。
f:id:norimakamaka:20231016160406j:image
f:id:norimakamaka:20231016160324j:image

フリカケチキンとココナッツシュリンプをオーダー。
f:id:norimakamaka:20231016160343j:image

裏に屋根のあるイートインスペースもあったので、そこで食べました。

美味しい!!

 

それから、マツモトシェイブアイスのあるモールで降ろしてもらい、再集合はハレイワマーケットプレイス

お店を次々見ながら買い物したり移動します。

グァバショップのTシャツかわいくて、お値段高いので悩んだけど、自分への記念ということで買いました。

そしたら、周年記念のプレゼントでウレタン素材の缶クーラーを頂いちゃった^^

 

ハレイワマーケットプレイス到着。
f:id:norimakamaka:20231016160353j:image

パタゴニア見たり(日本人でぎゅうぎゅう)、何店舗かぶらぶら。最後にコーヒーギャラリーでアイスコーヒー買って木陰でまったり。

この時間がいいよね。

 

さて、14時15分ワイキキに向け出発。

無事ワイキキに着きました。

 

ありがとう、トクさん^^

 

Toku Hawaii Tour and Surf - Toku Hawaii Tour and Surf