アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おこもり準備中

いよいよですかね。。。 一昨日夜、小池都知事の今週末の不要不急の外出自粛要請出ました。 直後からスーパーマーケットに人が殺到しているようですが、2人家族の我が家、本当に週末2日間だけの外出自粛ならば、買い足すような食材も日用品もないんだけれ…

ホントにキャンセルかな。

以前書いたシベリア鉄道の話。 シベリア鉄道でモスクワ着いた後は、モスクワに2泊ほどしてからヨーロッパの都市に飛んで、そこで乗り継いで南アフリカはケープタウンに行く予定でした。 乗り継ぎのヨーロッパの都市についてはどこに行くか考えていて、ケープ…

行きたいところにいつ行こうか考えることって実は夢みたいにステキなことだったんだ

…と思う日々。 ちょっと前までは、 どこに行こうかな~ あそこ行ってみたいな いつ行こうかな いつ頃なら行けそうかな 何日行けるかな いつが安いかな 誰と行こうかな その頃家族や親族に問題はないかな など、旅行って自分で決めて行けるものだと思ってまし…

さくらの山公園

マゴと友だちの子が泊まりに来ていた先週末。 成田のさくらの山公園に行ってみました。 初めて! 話には聞いていたけれど、空港近っ。 どんより曇っていましたが、菜の花満開。 この日は離陸が見られました。 着陸に比べて、離陸は飛行機がちょっと遠い? そ…

The pig & the lady

いつ行ったかは、もう申しませんが、友だちに誘われて恵比寿にできたと言うピッグ&ザ・レディに行って来ました。 駅からすぐ。2階です。 私はP&Lサワー(手前)、友人はハワイアンディライト(ノンアル)で乾杯。 食べてみたかったバーミーズサラダをメ…

Eggs’n Things

日本のエッグスンに初めて行きました(多分)。^^; このタイミングで。。。 行ったのは先週の水曜日。お昼のお台場です。 コロナ関係でマゴらがうちに泊まりに来ていた時のある一日。 お天気もいまいちで公園でも遊べないし、だったらちょっと行ってみる~~…

もろもろキャンセルです。

突然ですが、、、 6月1日から2泊 ルネッサンス北京王府井7月12日から3泊 ルメリディアン・ウィーン…の2つをまずキャンセル。 6月10日から3泊のダブルツリーMDSMワーフ(アムステルダム)はどうしようかな…まだわからないなあ。 今年の初夏の大旅行。…

草津ももう春

2月最後の週末。 諸々の予定がすべてなくなってしまったので、急遽草津に行って来ました。 稀にみる暖冬で、本当に雪が少ない! 生活している人は楽でしょうが、色々影響あるよね。 いつもの散歩道はかろうじて雪がありました。 2月29日(土)のお昼くら…

春近し。

先週半ば、散歩がてら河津桜を見に行って来ました。 河津まで行ったわけじゃなくて、江戸川区の旧中川の河津桜並木♪ 河津桜とスカイツリーが一緒に楽しめるスポットです。 ↑ このスカイツリー。雲が反射して黒くなってて、なんだか恐い(-_-) 彼岸桜も満開で…