アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Buzz’s

6日目 ③ ウィンドワードモール出て、夫をゴルフ場で拾って、まだちょっと早かったんだけれど、夕食へ。 やはり一度は行かないと。 BUZZ’S。 5時半くらいだったので待たずに入れました。 ステーキ3人とサカナひとり(わたし) ディナー頼むとサラダバー付いて…

ウィンドワードモール

6日目 ② 午後息子たち戻ったものの雨。 シャークスコーブでカメを見られたそうでご機嫌。 さて、どうしましょうかと探したところ、ウィンドワードモールに無料室内遊具ありとの情報を得て行ってみることに。 まずはベイビューゴルフコースのドライビングレン…

カイルアビーチ

6日目 ① 息子とヨメはノースショアに出かけて行きました。 午前中 坊や元気に過ごしていたと思ったら、突然お昼寝しちゃったので、またまた読書したりまったり。 お昼に昨日の残りのピザを食べ午後からはカイルアビーチへ。 マゴと海に入りましたよ。 いつま…

カーニバルへ

5日目 ④ 夕方坊やを連れてふたりでビーチへ。 わたしの渾身のアンパンマン(笑) あっさり壊される… 昼間見かけたカーニバルに行ってみます。 この週末近くの小学校のグランドに移動遊園地が来ていたので。 夏祭りだなあ… 中学生くらいの子たちがいそいそ集…

最終日。雨

また日にちが飛ぶんですが、 今、7日目最終日の午前中です。 ここ数日 雨で、 困る。 今朝も散歩に出たものの、 途中土砂降りになり、息子に車で迎えに来てもらうと言う… 息子たちは、今日は日本から来ている友達がカイルアに来るので一緒に遊ぶ予定になって…

カパフルのとんかつ屋さん

ここに来て追いつきました。 順番ばらばらで分かりにくくスミマセン(^^;) 5日目の③になります。 アラモアナセンター見て、息子夫婦がワイキキ回る間私たちはマゴとカピオラニパーク前のビーチでまったり待ちます。 1時に合流して、ランチはカパフルにできた…

ラニカイビーチへ

4日目 ③ カイルアタウンでランチ。 昨日見かけたアサイーボウルの屋台屋にアサイーボウル買いに行きます。 ヤーン&ニードルズのパーキングに車止めたので、私は店内見に。買うつもりなかったのに(失礼)、これから年内に生まれて来るマゴふたりあり(笑多産…

まさかのクアロアランチ

4日目 ② 朝食でブーキモ堪能し、車に乗ったところで坊や寝ちゃった( ̄∇ ̄) しばらく静かに寝かせておいてあげたいと、ちょっとドライブすることに。 で、色々話しているうちにクアロアランチ行くことに。 着いた(°▽°) ヨメ、ハワイで一番行ってみたかったと…

Boots & Kimo’s

4日目 ① カイルアに滞在するなら行かなきゃね。 ブーキモでブレックファーストでしょ。 7時半到着♪ まだ混んでませんでした(^^)v これです(^^)

カイルアビーチ散歩

3日目 ③ タイトルが散歩ばかりですみません^^; カイルアタウンから戻って息子達一家はビーチへ。 何と言っても道路を渡ればビーチですから〜 私は部屋の前のプールサイドで読書。 ダンナは昼寝。 ここで寝るかな。 それも部屋で。 しばらくして起きて来たの…

FROST Kailua

3日目 ② プレートランチ食べ終わって坊やぐずり始めたので、私が外に連れ出して周りをぶらぶら。そしたらお隣がfrost なるアイスクリーム屋さん。楽しそうな店内に坊や釘づけ。 お客さん一人もいなかったのでやってないのかな?と思ってみたものの、ドアを引…

カイルアタウン

話戻します。 3日目 ① 前夜はカイルアでタイ&ベトナム料理のレモングラスで。いい店だったな。坊やもたくさん食べてた。 そして今日。夫と息子は早起きしてノースショアにシュノーケルしに行ったので、女子供チームはのんびり起きて朝ごはん食べてからUberで…

アラモアナセンター

5日目 ② 朝ご飯食べて今日はアラモアナセンターへ。 9時半に到着。 車を置いて解散。 夫はアラワイゴルフの練習場へ。 私はオールドネイビーでTシャツ2枚(試着はたくさんしたものの)、頼まれもののリップバーム買いにSEPHORA、同じく頼まれもののハンドソ…

朝の散歩

飛んで5日目。 やっと朝の散歩に出ました。 カイルアのサンライズ。 そのままラニカイループを歩きます。 曇っているので歩きやすい。 ラニカイ♡ 夕べ降った雨で大冠水状態。 雨が降るとすぐこうなるのね、この辺は。 珍しく山に雲がなくきれいなコオラウの…

カイルア散歩

午後、息子たちはカイルアビーチへ。 私と夫はちょっと散歩。 ラニカイ方面へ。 歩いてここを通るのは初めて♡ Mid Pacific Country Clubを見に行ってみました。 ここのトレードマークがラニカイの双子の島なのがツボ。 カイルアを好きな時間にお散歩できるの…

Panya Bistro

息子拾ってまずはワード。 ノードストローム・ラックとT.J.Maxx巡りを。 夫と私でシャツを何枚か買えてハッピー♪ ランチはパンヤビストロにしました。 ずーーーっと気になっていたけれどなかなか行けてなかったパンヤ。やっと行けましたよ。 飲み物、全部美…

Lei Stands at Daniel K. Inouye Int’l

1日遅れで息子(末っ子くん)がホノルル入り。 夕べ8時過ぎにはみんな寝ちゃって7時までぐっすり。どんだけ眠れるんだ^^; 昨日のどんよりがウソのように今日はスッキリ! ホールフーズで買ってあったパンなど食べてホノルル空港にお迎えに行きます。 カイル…

ハワイに着きました

昨日のことになりますが、ハワイに到着しました。 GW前の閑散期かと思いきや飛行機満席でびっくり。ANA機、小さなお子さん連れの多いこと。 当方も19か月の坊や連れにて安心のような気持ち。ひと席空けてくれるはずもなく、ヨメと2人で窓側ふた席を坊やと3人…

ハワイに向けての準備

いい加減始めないと… まずは、諸々の充電から〜

春はもうすぐ

4月第2週目の週末の草津温泉。 3日前に降った雪がまだ残っています。 雪道を散歩するのも楽しい。

日本一のバンジージャンプ、とか

群馬県長野原町にある、かの八ッ場(やんば)ダムの見学会に参加しました。 その後吾妻渓谷を散歩して、ダム工事のおかげでメチャ迷って路頭に迷って遠回りして、たくさん歩いてチキンソテー食べ、見つけたバンジージャンプ台。 八ッ場ダム見学会で、暫定的…

今年の桜

靖国神社。 千鳥ヶ淵 上野公園 目白 新川千本桜

練習

なんかよくわからないけれど、使ってみないと慣れないのでやってみます。 ブログ自体前世代的な感じあるけど、自分の備忘録としてはなかなかいいのでね。

はじめまして

お試しです。 使いやすいといいな。