アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7月末からしばらくは忙しかった。

イタリアから帰って来たのが7月21日(日)。 7月23日(月)オット、ゴルフ。(わたしは荷物の片づけ) 24日(水)25日(木) 浅草1泊旅行。←ウケる 26日(金)27日(土) 名古屋1泊 28日(日) 山梨日帰り 29日(月)30日(火) 山梨…

弓ヶ浜で海水浴

今回のお泊まりは弓ヶ浜。 区の施設だったところを民間委託しているところで、未だに区内の小学校の移動教室として使われているので、部屋は基本「移動教室の大部屋」仕様。洗面所、トイレも共同です。 お風呂は温泉大浴場があり。 食堂もまさに「食堂」って…

またまた下田

九十浜の坂がつらいのでお隣の爪木崎。 先週は藻で何も見えなかったけれど、今日は澄んでます。 それにしても海藻!

そして草津。

※私が「草津」と書くのは、群馬県の草津温泉及びその周辺のエリアです。滋賀県草津市ではありませんのでよろしく(^^)/ さて、伊豆下田から草津までの移動。やっと着いたのことよ。 改めて書いておくと、草津によく行くのはリゾートマンションの一室を20数年…

下田へ

先週末8月7日から3泊でムスメ家族と下田で海水浴。 下田は、私たちが一番好きな場所♡ 遠くても海と言えばやはりここでしょ。 この色よ。 びゅうてぃほ〜♡ 初日(木曜日)は九十浜。 これならカイルア行くまでもないね、って言ったら「それとこれとは話が違…

プラチナチャレンジまとめ

Marriott Bonvoy(あるいはSPG)のプラチナ修行を兼ねての旅行となりました。 旅行が決まってからマリオットでメンバー登録し、SPGアメックスを取得し、6月2日にプラチナチャレンジを電話にて申し込み…という流れでした。 ・Moxy Paris Bastille 3泊 ・Apo…

イタリアあれこれー雑感

イタリアは、そんなに行った気はしなかったのですが、5回目です。 結婚前に添乗員付きヨーロッパ周遊ツアーで2回。その後数十年を経て、2013年に地中海クルーズの出発地でベニスへ。その時はイタリアはバーリにも寄港。ギリシャ、トルコ、クロアチアを回っ…

フランクフルトから帰ります。

30日目 7月20日(土) 朝ご飯でやっとソーセージいただきました。 シェラトン便利~♪ 一度行ってしまえば場所もわかり、こんな便利なホテルはありませんわ。(笑) 12時10分発のNH204なので、10時にホテルを出ればいい楽ちんさ(⌒∇⌒) 無事チェックインできて、…

サウナへ

29日目の② すっかり夕刻になってしまいましたが、今回半日のフランクフルトでしたことは、 サウナ。 なんかね、行きたくなっちゃったの。。。。(*'▽') 夫が調べた、タウナスなるサウナへ行きます。 まずは渡り廊下を渡って空港ターミナルへ。 こんなに便利だ…

さよならイタリア。フランクフルトへ

29日目 7月19日(金) 滞在していたレジデンスガーデンのStudioは、Interval InternationalのGattawayで予約。 室内広いものの部屋がいかんせん古くてね。 クローゼットの扉閉めるの大変だし、バスルームの扉はドアノブがいかれてて内側から開けられないし、…