アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡2日目

朝食はフロント階にて提供されます。 種類はそう多くはないけれど、わたしには充分。 写真撮ってる自分が写り込んでて恥ずかし^^; ウィンドウ側のシートでカフェのようにいただきます。 朝食後は博多市内をぐるぐる散歩。 2時間ぐらい歩いたかな。 11時に…

福岡1日目

無事福岡空港に到着。 30分ほど前に着いていたオットには「先に着いたら私が出て来る到着口確認してそこで待っていて」と言ってあったものの、案の定いない(-_-) 電話したら、「え?出口2つあんの?」と。 だーかーらー、最初から言ってるのにさー、のんび…

福岡へ

いよいよ「どこかにマイル」当日。 オットも同行することになり、彼はANA便で福岡向かいます。 チェックインに自信がないという理由で、私もまずは第2ターミナルへ。 「見守ってくれてるだけでいいから」と言われ、チェックイン機を操作するダンナの後ろで…

これ、予約してみました

行けるかな? いや。 行くぞ! ル・ブルジェ。 2年に一度のパリ航空ショーのチケットです。

どこかにマイル 2

行き先が決まりました! な、なんと、 福 岡。 まじか。 高松、高知、小松、福岡の中で唯一行ったことあるところになるとわ。 ま。 しゃあないわ。 さて何しましょう〜 1泊なので、まずはお宿を探さないと。 ここは やはり ボンゔぉい〜 で まず検索。 ない…

どこかにマイル

マイルって、相変わらずUAのをポツポツ貯めてるくらいで(腐れ縁切れず)、ほぼ手つけず状態なのですが、 昨日ふとJALのマイルを確認してみたら、 6,000ちょいありました。 へえ〜、何でだろう?と思い、履歴を見てみたら、去年のインド(ツアー)と今年の札…

SPGてか。

spg

うーーーん。 やってみようかなあ… ずっと心の隅にはあったんだけど。。。 てなわけで、 今さら?ながら? なのか 取り敢えず登録をば。

以前のブログ

はてブロに来る前はココログで書いてました。 こちら。 アロハあるいは。

2019 カイルア旅行

予定になかったハワイ旅行でしたが、結果、初めてのカイルア滞在できて満足^ ^ 4月23日から5月1日までの7泊9日。 ステイ先はAirbnbで。 7泊で税金手数料掃除代など合わせて総額25万ちょい。ピカピカで素敵とは言い難いですが、駐車場、Wi-fi、プール、ランド…

最後のディナー@カイルア

7日目 ③ ワイキキから息子家族も戻りカイルアで最後のディナー。 アサージオに行ってみました。 シーザーサラダは、その場でドレッシングを作ってくれるタイプ。 坊や釘付け(笑) 美味。今度作ってみたいな。 仔牛のパルミジャーノ、チキン・ア・ラ・アサー…

カヤックをレンタル

既に帰国しておりますが、さかのぼって書きます〜 7日目 ② 昨日の残りのステーキをお昼に食べ、雨が小降りになったところでカヤック借りにカイルアビーチセンターのアクティビティ屋さんへ出かけて行きました。 ネットで予約すれば割引きあったんだけど、セ…

帰ります。

またまた 話 飛びます。 こちらは4月30日。 平成最後の(と自分で思い込む)日の出をカイルアビーチで見ました。 最終日は晴れる、のジンクス通り雲多めながら晴れました。 ささ。帰ったら5月1日。 令和の初日はハワイから帰って来る日になります。 新しい時…