アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Grand Naniloa Hotel a Doubletree by Hilton

ヒロでの滞在は、グランドナニロア。 ヒルトンのポイント宿泊です。 ずーーーーっと雨。 ナニロアホテルはいいところですね。 フロントからのロビーラウンジ清々しい。 ここで午前11時から12時の間1日1杯ずつカクテルいただけます。 晴れていたらどんな景色…

夜のKeanakakoi Overlook

2月25日(土)の④ 晩ご飯も済ませヘッドランプ、防寒着、雨具装備していざ出発。 駐車場から街灯のない道路を1マイル歩くので何かしらのライトは必須。 雨降る中黙々と歩きます。 昼間下見しておいてよかったな。心折れることなく行けたので。 雨なのでこん…

Southernmost Point

2月25日(土)の③ ボルケーノの町のタイタイビストロでお昼を食べ(ここは高級店なのか観光地価格なのか高かった)、 本日の予定変更し、防寒着を脱ぎTシャツ短パンサンダルに着替え身軽になって、これからアメリカ最南端のKa Lae、通称サウスポイント目指し…

昼のKeanakakoi Overlook

2月25日(土)の2 昨日インフォメーションセンターで「歩くけれど夜溶岩見るのにいい角度の場所」と聞いていたケアナカコイ展望台。 キラウエアイキをあきらめて戻って来た場所から近いので下見で行ってみます。 こちらはOld Crater Rim Driveと言う元々車の…

Devastation Trail

2023年2月25日の① Hawaii Volcanoes National Park 入場料車1台につき30ドル。7日間有効。 前日夕方キラウエアビジターセンターまで行ってマップもらって情報収集を少々。キラウエア展望台まで行って帰りました。(雨で何も見えず。) ちょっと見たスティ…

パホアでランチ

2月24日(金)の② お昼はパホアでタコスと決めていました。 パホア、ええところや〜♡ マウイのパイアを小さくしたような、ヒッピー文化の雰囲気漂うようなステキな町です。 パン屋さん。 お昼食べて帰りがけにサンドイッチとカップケーキ、シナモンロール買…

Isaac Hale Park

2月24日(金)の① ハワイで温泉。 アイザックヘイルと言うのかポホイキベイと言うのか、こんなところ。 ビーチと反対側にある池のようなところ。 じっと仰向けに浮いている人多数。 浅瀬の奥まで行ってちょっと歩くと… もう一つの温泉地。 写真撮った時は幸…

New Chiang Mai Restaurant

2月23日(水)の④ ヒロダウンタウンに戻りシグゼーンの店へ。 閉店間近!急がねば。 5分前に着いたけれど、しっかり閉まってました。 表通りをぶらぶら歩くもののこの辺は午後4時閉店のお店が多いのかな。開いている店の方が少ない。 布団と布団生地(日本の…

Akaka Falls State Park

2月23日(木)の③ 雨で調子出ないわけですが、今度いつここに来るかわからないので行かなくてはいけないところには行かないと。 アカカフォールズ行きます。 ハワイ島はとても広いイメージなんだけれどヒロからアカカフォールズまでは30分ほど。 近いじゃん…

Big Island Candies

2月23日(木)の② 昨日閉まっていたビッグアイランドキャンディーを再訪。 ここに来たのは2度目。 入ってすぐサンプルのクッキーとコナコーヒーいただき日本人スタッフさんとしばしおしゃべり。 ヒロ店限定商品てないけれど、お値段はここが若干お安いとのこ…

Kawamoto Store

2月23日(木)の① 今日も雨がちですが、ホテルで朝ご飯を食べていたひと時、 虹が出た♪ まずはお昼ご飯を買いにヒロダウンタウンのカワモトストアへ。 前にNHKのぶらぶら街歩きか2度目のハワイかなんかそのような番組で紹介されていて行ってみたかったの。 1…

Miyo’s Izakaya

2月22日(水)の④ ヒロの街、とてもコンパクトでどこでもすぐ行けてナイス。 そうだ!ヒロと言えばBig Island Candiesではないの!と言うわけでBICに向かいます。 が、午後5時閉店で、着いたのが5時5分前。 全然クローズでしたわorz 私たちの前に入り口に向…

Rainbow Falls

2月22日(水)の③ 雨で外に出るのを渋るダンナを何とか連れ出し出掛けます。 滝を見に行くんだよと言っても乗って来ないので、途中にあったKozmic Coneなるアイスクリーム屋さんで休憩。Kozmic Coneで言うのを頼んだらソフトクリームでした。 ミルク味濃くて…

Ken’s House of Pancakes

2月22日(水)の② 着いてランチ。 パンケーキとロコモコよ。 ならば来てみたかったここ。 ケンズパンケーキハウス。 ああ。もう好き♡ リンダ・ロンシュタットなどかかってて最高♪ Theコーヒーショップだわあ ロコモコはKeikoサイズで、バナナパンケーキにベ…

ヒロへ

(少しは投稿追いつくかな…) 2月22日(水) ハワイ島ヒロへ向かいます。 10時10分発のHA202便。車を頼んだら、1時間前に着けばいいから8時40分でどうですか?と言われ、それでいいのかと思い8時30分にしてもらいました。→結果やはりギリ(//∇//) ハワイアン…

食べたもの

朝晩は部屋で食べてました。 ホールフーズ、ファーマーズマーケット、フードランド、チャイナタウン、ニジヤマーケットなんかで買って来て。 アラモアナのニジヤ、オールドネイビーの並びに移転して新しくなり、とても良くなってましたよ。すぐ近くのフード…

オアフ島前半

今回のハワイは、2月17日出発3月24日帰りの… オアフ島5泊 ハワイ島10泊 オアフ島21泊 という感じ。1か月ちょいの滞在です。 母が妹と甥っ子姪っ子と2週間前から先にハワイ入りしていて、妹甥っ子姪っ子は先に帰り1週間弱ひとりでハワイにいました。そこへ合…

ハワイです

昨日からハワイに来ています。 ホノルル空港に着いたら“雨”。 こんなの初めてかもー これから約5週間ほどハワイにいます。 ホヌ〜。ブルーのラニくん。 レインボーカラーのライティングの時。 アメニティポーチがフレッドシーガルからグローブトロッターにな…