アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカーで巡る北海道11 終わり

2020年9月15日(火) キャンピングカー8日目 久し振りのホテルのベッド。 あまりに気持ちよくて溶けそうでした〜♡ 残り物の食材で朝ご飯。笑 キャンピングカーの中とメニュー一緒。 今日はキャンピングカーを返します。 札幌のオフィスは丘珠空港の近くでし…

キャンピングカーで巡る北海道⑩ 札幌まで

2020年9月14日(月) キャンピングカー7日目 ここで突然ですが、 キャンピングカーのいいところ。 思いつくままに… 1.この時期三密を避けられる。 2.宿泊費が安く抑えられる。 3.荷物は多くなるけれど、一旦車に収めてしまえば後は最終日まで持ち運びなし。 …

キャンピングカーで巡る北海道⑨ 美瑛富良野

2020年9月13日(日)の② 白金青い池に行きましょう。 さすがに日曜日の観光地。それなりに人多し。 ホントに青いんですねーー 青い。 どこから見ても青い。 裏の美瑛川からして青くて不思議。 そこから十勝岳望岳台へ。 本来なら後ろに広がるはずの十勝岳か…

キャンピングカーで巡る北海道⑧ 美瑛ですてきなランチ

2020年9月13日(日) キャンピングカー6日目 美瑛選果にあるアスペルジュでお昼を食べます。 美瑛選果 ここも北海道に住んでいた友達から教えてもらったレストラン♡ すごくステキなところです。 おお〜!なんてオシャレな前菜♪ サラダ〜〜 泡々スープ お野菜…

キャンピングカーで巡る北海道⑦ 旭岳ハイキング

2020年9月12日(土) キャンピングカー5日目 お昼は旭川でラーメン。 北海道に住んでいた友達に教えてもらった蜂屋。 ここのラーメン好きかもー)^o^( また食べたい。 さて、今日は旭岳に行ってみます。 ロープウェイの掲示板も今日はまずまずって感じ。 行こ…

キャンピングカーで巡る北海道⑥ 層雲峡

2020年9月11日 キャンピングカー4日目 いよいよ大雪山国立公園を反時計回りにぐるっとのコースに入ります。 層雲峡と言う川沿いの渓谷を回ります。 まず大函寄って… 双瀑台の銀河の滝と、 流星の滝。 名前がなんか乙女。 さて、黒岳に向かいます。 ロープウ…

キャンピングカーで巡る北海道⑤ 釧路から北見

2020年9月10日 キャンピングカー3日目 達古武オートキャンプ場で朝ご飯食べて来たら、今日予約していたカヌーツアーのガイドさんがやって来て、本日雨天予報のためツアーは中止とのこと。 がーーん( ̄ロ ̄lll) て言うか、直接言いに来るんだ。 結構楽しみに…

キャンピングカーで巡る北海道④キャンピングカーを借りた

2020年9月8日(火)北海道4日目 午前10時、新千歳空港のニッポンレンタカーでレンタカー返却。 レンタルキャンピングカーの会社は千歳はお迎え可とのことなので、ニッポンレンタカーの営業所でピックアップしてもらいました。 ありがたい。 キャンピングカー…

キャンピングカーで巡る北海道③ホテルニドム

キャンピングカー前の話が続きます。 2020年9月7日。 この日の宿泊は苫小牧の北海道 ホテル ニドム&クラシックゴルフコース|新千歳空港から車で20分のリゾートホテル【公式サイト】。 長年一度来てみたかった憧れのホテルです。 やっと来られた。 ゴルフコ…

キャンピングカーで巡る北海道② 室蘭へ

キャンピングカー借りる前の数日の話です。 2020年9月6日は函館を後にして室蘭へ。 途中の伊達の道の駅で友達と待ち合わせ。 長万部名物かにめし♪ 店内飲食休止中だったので店の外のベンチでいただきました。 想像してたのと違ってたけど、おいしかった〜 (…

キャンピングカーで巡る北海道① 函館

2020年。シルバーウィーク前の9月5日から17日までの13日間北海道に行きました。 函館から入り札幌がゴール。 途中4日目から1週間はキャンピングカーを借りての旅でした。 これが楽しかった! 3年前で記憶も曖昧ですがざっくり書いておきます。 ルートはこ…

島根2泊3日⑨終 米子はすべて鬼太郎

5月16日(火)の③ レンタカー返却は午後5時半なのでそれまでの時間調整に米子の境港に行ってみました。 ひとり旅、本当に予定がサクサクこなせるので、計画立てていた時には「詰め込みすぎ?」と思っていたのが、まったく問題なく次から次へと行くことがで…

島根2泊3日⑧ 足立美術館!

5月16日(火)の② 次はいよいよ足立美術館に向かいます。 安来節で有名な安来市に入りました。安来に来たので門脇父のサルビア珈琲へ。 ありました。 お店の中に入ってみたら、誰もおらず薄暗く静かな空間が。 現在は飲食の営業はお休み中で豆売りのみや…

島根2泊3日⑦ 大根島へ

5月16日(火)の① さて。最終日。 取り敢えずグリーンリッチAcrossの朝食いただきます♪ 出雲そばにしじみ汁もあってうれしい♪ 今日の帰りは米子空港から。午後5時30分発の便が満席で、午後8時20分のになってしまったのですが、最後の1日有効に使わね…