アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

島根2泊3日⑥ 夕陽を見る

5月15日(月)の④ さて夕方。 島根県立美術館からの宍道湖のサンセットが素晴らしいとのこと。 松江観光協会で出しているこの日の夕日指数も満点の100! 見に行きましょう。 島根県立美術館は、ちゃんとサンセット対応しておりまして、開館時間が日没…

島根2泊3日⑤ 松江で抹茶体験

5月15日(月)の③ 松江しんじ湖温泉駅で一畑電車を降り、さてそろそろお昼ご飯。 島根出身の友達に教えてもらっていた食べるところのひとつが近くにあったのでそこでランチをすることに。 こ根っこや。 昼ですが、日本酒いただきましょう♪ ランチセットに…

島根2泊3日④ 木綿街道

5月15日(月)の② 無事朝の出雲大社参拝を済ませ、9時19分発の一畑電車に乗ります。 既に3回目(*‘∀‘) なんか、 慣れ親しんだ…一畑電車^_^ かわいい車両来た♪ 島根はどこへ行っても「縁結び」♡ ご縁仕様の車内。 しまねっこも座っております。 さて今回…

島根2泊3日③ 朝の出雲大社

5月15日(月)の① 2日目は、一畑電車で雲州平田まで行き木綿街道を散策し、その後終点松江しんじ湖温泉駅まで行ったら松江市内を観光する予定です。 結構盛りだくさん。 朝食付きなので取り敢えず朝ご飯いただきます。 さてどうしようかなあ。 電鉄出雲市駅…

島根2泊3日② スーパーホテル

5月14日(日)の② 出雲大社も一通り見たのでホテルのある電鉄出雲市駅までは一畑電車で移動するのでリュックを預けた出雲大社前駅に戻ります。 が、 何も考えずに駅に行ったらちょうど16時1分発の電車が行ってしまったところ。 次の電車は、59分発ですってよ…

島根2泊3日①出雲大社

【台湾の話が終わったので、勢いで、その前の週に行った島根の旅行記もやっつけましょう(`・ω・´)b】 ことの発端は微妙に貯めこんでいたJALのマイルが突然失効を向かえ消えてしまったこと。 貯めるのがうれしくて詳細全然見ていなかったΣ(゚д゚lll) 失って初めて…

台北2泊3日−復路NH854

5月23日(火)の③ 行きの羽田空港がめちゃ混みだったので、恐る恐る空港に行きましたが、台北松山空港は混雑もなくスムーズ。 取り敢えず手続き済ませ出国しました。 お土産類ムスメに頼まれたもの以外何も買っていなかったので、空港の売店でパイナップルケ…

台北3日目−猫空ゴンドラと昼食

5月23日(火)の② 今日は曇っていて涼しくて街歩きにはナイス(^^♪ 帰りのフライトが16時50分なので、空港へは14時位に向かえばいいかしら。 それまで短い時間で勝負!です。 チェックアウトを午後2時にできないかと聞いてみたところ1時ならOKとのことな…

台北3日目−光復市場

5月23日(火)の① Wタイペイのあるおしゃれで新しい雰囲気のエリアの近くにも市場があるのを見つけ、この日の朝はその市場に朝ごはん食べに行くことに。 光復市場です。 この中は魚屋さん、お肉屋さん、八百屋さんがメイン。ホノルルのマウナケアマーケット…

台北2日目-夜市

5月22日(月)の③ この日は気温35℃くらいまで上がって暑い。 お昼食べてホテルに戻ってプールでひと休みしようと思いプールを見に行ったものの余りの風の強さにプールは断念。 代わりに涼しい部屋で少しお昼寝しちゃいました^^; やっぱり街の旅行は疲れる…

台北2日目のランチ

5月22日(月)の② 失敗したくない我らは迷うことなく鼎泰豊へ。 信義本店は未だテイクアウトのみとのことなので101店です。 75分待ち~~~ フードコートや隣接するスーパーなど見ながら待ちました。 小籠包ももちろんいただき、餃子、海老炒飯など。18…

台北2日目-午前中

5月22日(月)の① 朝ご飯を食べに行きましょう。 有名な「阜杭豆漿」なんと定休日で行けないことが判明。 豆漿食べてみたいので近くで探したら、江家永和豆漿なるお店があるようなので行ってみます。 ホテルを出て中山公園を抜けます。 あちこちで体操してい…

台北1日目

5月21日(日)の② ホテルに着いてすぐチェックインできたので、荷物を置いたら、歩いて101タワーへ。 私はすぐフードコートに駆け込んで何か食べたかったんだけれど、初台湾の夫、101の中のショッピングモールを熱心に見てる^^; TWGのティールーム…

台北2泊3日-Wタイペイホテル

今回のお泊りは信義区にあるWタイペイ。 1泊はMarriott Bonvoyカードで貰える無料宿泊で、もう1泊はポイント利用(46,000ポイント)。 1月に台北旅行の計画を立てていたのは、Marriott Bonvoyのプラチナステータスが今年2月いっぱいで失効してしまうので…

台北2泊3日-往路NH851

今年1月に夫と行こうと計画していた台北旅行、直前にコロナに罹患してあえなくキャンセル。 5月やっと仕切り直して行くことになりました。 1月の予定より1泊減らして2泊3日。 (どう考えても短かった…と後から猛省) …と言うか、ハワイに行った時にしか更新…