アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都3日目

最終日です。 今回の桜見物、遠くのところから攻めてみたので、京都中心部はまだちゃんと行ってないんです。 今日はまず哲学の道。 おお〜〜。まだ咲いてます。 桜吹雪見えるかな? かな?? 銀閣寺近くのスタート地点から始めて南禅寺へ。 そこでみつけたブ…

京都2日目

グランヴィアは朝食なしの素泊まりだったので、ポルタのイノダコーヒーでモーニング♪ 今日は嵐山方面に行きます。 まずは京都駅で嵯峨野観光鉄道の切符を買います。 窓ガラスのないオープンエアの「リッチ号」は既に売り切れ( ノД`)シクシク… さてJRで嵯峨嵐山ま…

そして京都。

前にも書きましたが、ポイントがあちこちで余っているわけですよ。 つい魔が差して(と申していいのかどうか)、買ってしまったプーケットのタイムシェア( ̄▽ ̄;) プーケット、行けません。 そちらでも、期限延長とか、普段はうちのステータスでは利用できな…

日光へ

2021年某月某日。 日光に行って来ました。 目的は、リッツカールトン日光に泊まること。 SPGカードを作って初めていただいたフリーナイト特典。 どこで使おうか貰う前からあれこれ考えていましたが結果日光に。 お得なポイントで泊まれる感じになってたし、 …

冬のルスツへ

年末近くに北海道に行きました。 これも、 今、 こそっとアップしてるけど、、、、 ま。許せ。 ルスツの前に小樽に1泊。 Go to Travelやってた時期なので、小樽もちょっといいホテルに泊まりました。→地域振興クーポン祭りはここでも ずっと以前はヒルトン…

北陸コーヒー屋さん巡り

昨年11月の旅行記です。 今回の旅の裏テーマは北陸自家焙煎珈琲店巡りでした。 ずっと行ってみたかったお店を回ることができました。 まずは石川県庁近くにあるカフェ・チャペック。 ここの方には金沢情報たくさん教えてもらいました。ありがとうございま…

蟹を食べる

昨年11月の旅行記です。 北陸4日目。 富山はエクセルホテル東急泊。 朝食が素晴らしかった♡ そして日々ホテルでいただける地域振興クーポンを使うのに追われていました^^; まず入善町のコーヒー屋さんに行って(コーヒー屋さんの件は別の記事にまとめます…

輪島からの富山へ

昨年11月の旅行記です。 2泊した金沢を後にして輪島に向かいます。 輪島。 ダンナが高校の修学旅行に行った場所だそうで、彼がもう一度訪れたい場所ナンバーワンらしい、、、、、 能登半島のほぼ北端目指してレンタカーで走ります。 途中、行ってみたかった…

金沢2日目

昨年11月の旅行記です。 兼六園に行く日。 尾山神社を通って金沢城公園、からの兼六園という散策ルート。 尾山神社、なんかエキゾチック。 加賀百万石の前田家すごいよね。 おお。これこれ。石灯籠。 木々には雪釣りかけ始めてました。 美しい。 そんなに大…

北陸へ

去年の話ですが、、、 11月に金沢・富山に行って来ました。 なかなか旅行記ってアップしにくい… 飛行機で羽田から小松空港まで。 富士山をぐるっと回って行く航路なのか、長い時間富士山の景色を楽しめました♪ 小松からレンタカー借りてまずは金沢へ。 近江…