アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

Sheraton Grand Sydney Hyde Park

4月4日からの2泊はシェラトングランド・シドニー・ハイドパーク。

www.marriott.com

 

ポイント泊で2泊で91,000ポイント使用。プラス200ドルでクラブルームにしました。

名前の通りハイドパークに面していて、周辺は高級ブティックやショッピングセンターなどたくさんありお買い物には困らない立地。

f:id:norimakamaka:20240409092344j:image

 

実は、当初ヒルトンシドニーに泊まろうと予約したのですが、と言うか、予約したつもりだったら、ちゃんと手続き完了していなくて(~_~;)、直前になってあわてて取り直し。

マリオットのステータスはゴールドなのでまったく旨味がなく、ダイアのヒルトンの方がよかったのですが、直前になったらヒルトンめっちゃ高くなっていて急遽シェラトンになりましたとさ。

 

最上階でかつエグゼクティブラウンジのある21階のお部屋。

f:id:norimakamaka:20240409110115j:image

ビューはなし(-_-)←反対側ならハイドパークが見えたはず。

 

あ。だいたいキングルームを取るのは、海外だとベッドひとつの部屋の方が多いっぽいので、万が一アップグレードがあった場合、ツインルームよりUGの確立高そうな気がするからです。。。(〃ω〃)

 

ゴールドコーストのシンプルなアパートに比べたら格段にゴ~~ジャス♡

f:id:norimakamaka:20240409110122j:image

シャンプー類は壁付けポンプタイプ。

(私はミニボトルの個別のものよりこっちの方が好みです。)

 

バスタブあり。この壁が開いたりしないので安心構造。

ベッドルームから丸見えなのは落ち着かないよね^^;
f:id:norimakamaka:20240409110125j:image

珍しく歯ブラシの用意がありました。

 

下に冷蔵庫。有料のドリンク入ってました。
f:id:norimakamaka:20240409110119j:image

 

物入れスペースがあり、ここに換気扇がついていて、なんかよかったな。
f:id:norimakamaka:20240409110128j:image

スーツケース置きの下の棚の一つがセーフティボックス。

 

 

さてさて。

エグゼクティブラウンジです♪

f:id:norimakamaka:20240409143144j:image

 

朝食と17時から19時までのカクテルタイムがございますの。

朝食は15ドル足せば1階のレストランでも食べられらそうなので、気にはなっていたのですが、ラウンジのお食事で大満足でしたので2日間こちらに来ました。
f:id:norimakamaka:20240409143151j:image

 

朝は割と早めの時間に行っていたのでがらがらです。
f:id:norimakamaka:20240409143158j:image

定番のお料理たち。
f:id:norimakamaka:20240409143141j:image
f:id:norimakamaka:20240409143208j:image
f:id:norimakamaka:20240409143147j:image
f:id:norimakamaka:20240409143201j:image

 

このラウンジにはテラスもあるのですが、私たちの滞在中は雨で使われていませんでした( ;∀;)
f:id:norimakamaka:20240409143205j:image

 

1日目の朝ご飯。
f:id:norimakamaka:20240409143137j:image

 

最後にヨーグルトちゃん(°▽°)
f:id:norimakamaka:20240409143154j:image

 

2日目の朝ご飯♪
f:id:norimakamaka:20240409143135j:image

 

カクテルタイムは、初日は時間が合わずパス。2日目に行きましたが、席がないほどの混雑ぶり。

お天気悪いのもあるのかな? 

出歩くの面倒なほどの土砂降りでしたから。。。

 

なんとかかんとか席を確保したものの、食べ物も食べ荒らされていた後、のような感じになってましたし、ネットで目にした生ガキは見当たらず。(情報古いのかも。)

のり巻きも並ぶとすぐなくなってしまってましたが、タイミングよく取ることできた、見た目は外国ののり巻きって感じだったけれど、おいしかったな。

飲み物は豊富に用意されていました。

カクテル類はオーダーすれば持って来てもらえるようでしたが、とにかく混んでいて頼むタイミングを逸してしまい、ワイン類を重点的に飲んでました。(人多くて写真撮らず。)

 

ロケーションが街に中心ですし、宿泊料金もさほどお高くなかったので、初めてのシドニーではよかったのではないかと思います。

 

次があるとしたら、港に近いところにするかな。。。。(ま、その時考えますわ。)