アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

2023-03-22から1日間の記事一覧

The Busで行くホオマルヒアボタニカルガーデン

3月20日(月) ハワイ32日目 ええとですね、この日はハワイ時刻午後1時からWBCのセミファイナル日本対メキシコ戦があるのですよ。 でも毎月曜日の12時からハウスキーピングが入るのでその間は部屋にいられません。 できるのかどうかわからないけれど^^; 取り…

ワイキキへ

3月20日(日) ちょっとワイキキにでも行こうと言うことになり、私は一足先に出て、ケアモクのロスドレス見て、ドンキホーテからマヌヘアリィに歩いて行ってみました。 ドンキの外のフードコート、なんだか懐かしい。 なんで今日までここに来なかったのか不…

カカアコファーマーズマーケット

3月18日(土) ハワイ30日目 いつものようにアラモアナビーチパークで朝の散歩。 なんか走っている人多いなあ… と思っていたら、ランニングのイベントでした。 7時過ぎ、ワイキキ方向から陽が出ます。 今日もいいお天気^^ 土曜日の午前中、カカアコでもフ…

最後のヒルトン花火

3月17日(金) この滞在最後の金曜日の夜。 最後はマジックアイランドから見物しましょう。 春休みに入ったらしいハワイ。この夜のアラモアナビーチパークかなりのにぎわいでした。 ここから見るのもいいよね。 水面に映る光が美しい。

ワイアナエでランチ

さてランチ。 前にコオリナに住む友達が「いいよ」って教えてくれた「Ka'aha'aina Cafe」に行ってみます。 たまに行くカントリーサイドカフェのちょっと先。 病院のある小高い丘の上にあるレストラン。 素敵な眺めです。 ただ営業縮小中なのか、ほとんどの椅…

Maili Pink Pillbox

3月17日(金) ハワイ29日目 友達夫妻が帰ったので今日の夕方借りていた車を返します。 それまでどこ行こう? まだ行っていなかった西海岸方面に行ってみることにしました。 まずはピンクピルボックスへGO! コオリナ辺りやっぱり雰囲気いい〜 さて。 ピンク…

マリポサ

それからもマレーシアより来たる友達とチャイナタウン行ってレジェンドでランチしたり、コンドのプールに入ったり(1日入ってみたらあまりの気持ちよさに次の日も夕方のひと時をプールで遊びました(°▽°))、友達たちだけでパールハーバー行ったりアラモアナ…