アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

カカアコファーマーズマーケット

3月18日(土)

 

ハワイ30日目

 

いつものようにアラモアナビーチパークで朝の散歩。

なんか走っている人多いなあ…

f:id:norimakamaka:20230322093228j:image

と思っていたら、ランニングのイベントでした。

f:id:norimakamaka:20230322095859j:image

7時過ぎ、ワイキキ方向から陽が出ます。
f:id:norimakamaka:20230322093231j:image

今日もいいお天気^^

 

土曜日の午前中、カカアコでもファーマーズマーケットが開催されていて、今日はそちらに行ってみます。

 

アラモアナブルバードとワードアベニューの交差しているところ。

会場はアラモアナブルバードを挟んで海側山側(マカイ・マウカ)の2か所に分かれています。

 

行き来する人々。
f:id:norimakamaka:20230322093225j:image

賑わっています。
f:id:norimakamaka:20230322093238j:image

長ーい行列のグリーンスムージー屋さん。
f:id:norimakamaka:20230322093235j:image

品揃えが垢抜けていて、見ていて楽しい^^
f:id:norimakamaka:20230322093246j:image

 

アクセサリーや雑貨、服、水着、アート系のもの、ベーカリー、手伸ばし麺、釜焼きピザ、ベーカリー、蝶々のサナギ屋さん(!)などなどなど…

 

買わなかったけれど、最も気になったのがカットフルーツ屋さん。

次回是非買いたいです。

ひとパック20ドル。この場で15〜20個分のフルーツを次から次へとカットしてパック詰めしてくれるのですが、見ているだけでも美しいし楽しい。

 

アイスティとランチ用のディムサムを少し買いました。

(チャーシウまん、しゅうまい、エビ餃子、ごま団子少しずつ買って37ドル、5,000円近くって衝撃)←未だに円換算して驚いてます。