アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

マリポサ

それからもマレーシアより来たる友達とチャイナタウン行ってレジェンドでランチしたり、コンドのプールに入ったり(1日入ってみたらあまりの気持ちよさに次の日も夕方のひと時をプールで遊びました(°▽°))、友達たちだけでパールハーバー行ったりアラモアナの買い物にハマったりしていたのですが、あっという間に1週間が過ぎ翌日ハワイを出る最後の晩ご飯は、

「どこでもいいからご馳走するよ」とのこと。

 

えーーー?!どこがいいかなあ〜♡

 

ステーキハウスもいいけど、コンドでBBQしちゃって結構満足だったのでもういいかな、な感じ。

これから日本に行く人たちなので和食や寿司系もダメだし、タイ料理などもわざわざハワイで食べなくてもいいだろうしなあ。

イリカイのペスカも気になってるけど、どうしようかなあ…

 

 

結局。

友達が喜んでくれそうなのを優先して、ド定番のマリポサにしました。

 

オープンテーブルで予約。

最終午後6時半だったのでその時間に。

 

て言うかさ、ニーマンマーカスが午後6時閉店って、なに??!!

6時過ぎた頃ニーマンマーカス行ったら、全く閉まってて中入れません( ̄◇ ̄;)

2階が閉まっていたので3階行ったけれどもちろんそちらもがっちり鍵かかって入れません\(//∇//)\なにこれ?

マリポサにはどうやって行ったらいいの??

 

マリポサに電話するものの、テープが流れるだけで話ができない( ̄ロ ̄lll)

 

私はどうしたらいいわけ?

マリポサからもOpenTableからもアクセス方法の指示なかったけどぉーーーーーo(`ω´ )o

 

また1階まで降り、インフォメーションセンターで聞いたら、行き方教えてもらえました(ToT)

(案内所の仮面をかぶったマリオットやヒルトンの方々は何も知りませんのでお気をつけあそばせ。)

ただ私について来る残り3人を前にもう冷や汗たらたらよ( ̄◇ ̄;)

 

 

 

やっとの思いでマリポサ到着。

 

あ〜ら。

それはそれは素晴らしい空間が出迎えてくれまさた。

全員ここまでの難行をすっかり忘れてテンション上がる上がる。

f:id:norimakamaka:20230321124542j:image

やっぱりマリポサ、いいところです♡

 

テラス席に案内されました。

 

雲が多めで落日こそは見られなかったものの刻々と色を変える空に見入ります。
f:id:norimakamaka:20230321124617j:image
f:id:norimakamaka:20230321124601j:image
f:id:norimakamaka:20230321124557j:image

わんだほー(°▽°)

 

 

イエイ!
f:id:norimakamaka:20230321124550j:image

「アロハ〜♪」で乾杯。
f:id:norimakamaka:20230321124604j:image

マレーシアから来たお二人、ハワイに来る1週間前からあいさつは「アロハ」って言い合っていたんだって^o^

 

 

メニュー、かなり絞られてます。
f:id:norimakamaka:20230321124611j:image

これだけ?って聞いたら、「今はサンセットラウンジタイムで、ランチはもっと色々あるよ」って言ってました。

 

来た来た、ホップオーバー♪
f:id:norimakamaka:20230321124537j:image

本日のバターはストロベリーとのこと。

 

コブサラダとハマチのカルパッチョ
f:id:norimakamaka:20230321124547j:image

ステーキ。付け合わせのイモまでも美味。
f:id:norimakamaka:20230321124554j:image

こちらサーモンのOchazuke〜
f:id:norimakamaka:20230322045930j:image

リゾットにだし汁かけていただきました。

美味しい。

 

 

そしてマレーシア夫妻ハワイを発つ朝。

空港まで見送りに行く途中タンタラスにちょっと寄って、ハワイにさようならのご挨拶。

f:id:norimakamaka:20230322044246j:image

「最初に夜景を見に来たところね?!」と奥さまもたいそう喜んでくれ、こちらもハッピー。
f:id:norimakamaka:20230321124614j:image

 

 

またハワイに来たい!と言う奥さまに、「もう来られないよー」と答えるご主人のやり取りを何度も聞いていましたが、またハワイ来られるといいね^^

「ハワイじゃなかったら次はどこで会う?タイ?マレーシア?インドネシア??」と目を輝かせて話す奥さまとてもかわいかった。

引き続き日本での滞在楽しんでね。桜見られるといいね^^