アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

ノースショア遠征日

ハワイ 5日目

 

2回目のレンタカーの日。

今日もアウラニまで行きアラモで借り出し。先一昨日と同じスタッフ。今日はプリンターも動いていたので書類にサインサインイニシャルイニシャルサインと書くところ多い。

「この間借りた時ガソリン満タンじゃなかったよー」と言っておく。

我々も最善は尽くしているのですが、何しろ近くにガソリンスタンドがなくて…と。

へ〜〜

 

前回いつものよくあるダッジのキャラバンだったので、へんぴなコオ◯ナゆえ今日も同じ車かと思ったら、トヨタシエナ来ました〜

 

日にちをあまり置かずに乗ったせいか違いが歴然。

シエナの乗り心地のいいこと。滑らかに走るしハンドルもスムーズでいい感じ。ステレオの音もいいしね。

やっぱりいいわー、日本車。

 

後部ドアが自動開閉でないとか、キーに左右後部ドアとトランクの開閉ボタンがないくらいはガマンしませう。

 

そうそう。両方の車ともバックモニターがあったのは助かった。

 

予定より少し早めにレンタカー借りて、目指すはまずはワイケレ。

 

また来ました。

前回の心残りを解消するのよ〜

各自それぞれの場所に散ります。

私はバナリパでブラウス2枚、ショーパン、Tシャツ、ピアス各1つお買い上げ。トリーバーチではトートバッグを見るものの欲しいかな〜と思っていたスモールサイズは1つ残らずなくなっていましたT_T

だよねーーーー

 

ささっと済ませてオールドネイビー見てマラサダ♪

f:id:norimakamaka:20190614054143j:image

 

今度こそノースショアへ。

 

まずは途中のコーヒー屋さんでトイレ休憩を兼ねてお買い物。
f:id:norimakamaka:20190614054138j:image

驚いたのは駐車場が舗装されていたこと! いつの間に。
f:id:norimakamaka:20190614054256j:image
f:id:norimakamaka:20190614054354j:image

コーヒー植えてある方はも行ってみます。
f:id:norimakamaka:20190614054319j:image

つぼみ。
f:id:norimakamaka:20190614054303j:image

実のなり始めていると枝もあり。
f:id:norimakamaka:20190614054252j:image

 

ここでとっくにお昼を過ぎていたのでハレイワ到着後まずランチ。

ビーチハウスに行ってみました(^^)
f:id:norimakamaka:20190614054351j:image

ロブスターコブサラダと
f:id:norimakamaka:20190614054128j:image

カルアポークサンド
f:id:norimakamaka:20190614054300j:image

そしてスパイシーアヒサンド。
f:id:norimakamaka:20190614054134j:image

お値段ちょい高めですが美味しかったです。

 

それからカメ渋滞を抜けデッズベーカリーまで。
f:id:norimakamaka:20190614054403j:image

パイをいくつか買ってハレイワ戻ります。

途中ラッキーポイントコレクティブなる雑貨屋さんを探したのですが、結局見つからず(~_~;)

次回の課題でしょうかーー

 

ノースショア・マーケットプレイス
f:id:norimakamaka:20190614054406j:image
f:id:norimakamaka:20190614054357j:image

コーヒーギャラリー。豆が選びやすくなっていてうれしい。
f:id:norimakamaka:20190614054248j:image

ロキシーのサンドレスを買いました。

サンドレスは、と言うか服全般、なかなか好みのものがない昨今、いいなと思ったら買っておかないとね。

 

 

その後カポレイのウォルマートとフードランド寄って、足りない食材など買って帰りました。

 

晩ご飯。
f:id:norimakamaka:20190614054131j:image

フードランドで探していたライチー買えました)^o^(
f:id:norimakamaka:20190614054346j:image

今が旬で瑞々しくておいしいのぉ〜〜