アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

カマカナアリイへ

ハワイ4日目

 

朝ご飯はコスコで買っておいた冷凍アサイーアサイーボウル作りました。

f:id:norimakamaka:20190613132529j:image

前回凍ったアサイーをミキサーかけるのが大変だったので、溶かしめにしたら、今度はゆるゆるになってしまいましたー( ̄ロ ̄lll)

f:id:norimakamaka:20190613132532j:image

 

今日はカマカナアリイ・ショッピングセンターで出している無料シャトルで今日はコオ◯ナからカマカナアリイに行く日です。

 

10時15分の始発バスで向かいます。

f:id:norimakamaka:20190613131544j:image

 

私たち7人以外にもマリ◯ットからは日本人3名が乗車。

 

程なくカマカナアリイ到着というところで、その3人組が私たちに「このバスはどこに行くんですか?」と。

 

ありゃ。

 

 

 

コオ◯ナリゾート内を巡回するシャトルに乗ったと思ってたら、どんどん走るし、どうも様子が違うので聞いてみたとか。

今朝日本から着いたばかりで、そもそもカマカナアリイが何たるかも知らない感じ。

 

ありゃりゃ。

 

到着。

f:id:norimakamaka:20190613132426j:image

 

バスは降車場所と乗車場所が違うので、まずはその場所を教えて差し上げ(行きかがり上)、私たちがネットで調べてあった帰りのシャトルの時刻も合わせて言っておきます。

私たちより若干年上と思われるそのご家族(姉妹+ご主人)、到着後のチェックインまでの時間辛いよね。がんばってね。

 

私たちのランチはチーズケーキファクトリー

f:id:norimakamaka:20190613132842j:image

 

来てみたかったの〜。初チーズケーキファクトリーです。

 

パンがうま。
f:id:norimakamaka:20190613132838j:image

ラザニアとサーモングリルとミートローフ。
f:id:norimakamaka:20190613132829j:image

チーズケーキも忘れずに。

ゴディバのと、

f:id:norimakamaka:20190613132905j:image

オリジナル。
f:id:norimakamaka:20190613132822j:image

 

満腹。

 

それか、半分は1時15分のシャトルで帰り、残りは次の2時55分ので帰る予定。

私は2時55分のシャトル組。

 

SEPHORAでリップ。
f:id:norimakamaka:20190613132902j:image

リップカールがセールだったので、自分のラッシュガードと、
f:id:norimakamaka:20190613132818j:image

夫にTシャツ。
f:id:norimakamaka:20190613132909j:image

 

これてやっとラッシュガードがリニューアルできるわ(^^)v 

 

買い物始めた辺りで先発隊から「1時15分のシャトル来なかったから2時55分ので一緒に帰る〜」との連絡が入ります。

 

ああ。ハワイあるある。

 

今晩のご飯用にヤミーでプレートランチを調達してバス停へ。
f:id:norimakamaka:20190613132825j:image  

 

バス停には朝会った3人組もいます。

お昼を食べたりそれなりに時間潰して楽しんでくれたみたい。ほっ。

でもその前のシャトルも待っていてらしく、乗れなくて再度2時55分のシャトルを待っていました。

 

 

2時55分になりました。

 

 

シャトル来ませんーーー

 

 

待っても待っても来ませんーーーーー

 

 

インフォメーションもないし、そもそもカマカナアリイのスタッフらしい人もいないし、パンフレットに書いてあるタクシー乗り場に行ってもタクシーなんていないし、

 

なんだよ。

 

 

 

 

googleで調べたカマカナアリイの電話番号にかけてみて「2時55分のシャトル来ないし、その前の1時15分のも来てない」と言っても「すぐ来るよー。交通事情によるしね」って。

 

あー。多分シャトルのこと全然わかってない感じ。

 

それにしてもこのまま待っていても来ない空気満々なので、もう、しょうがないからUber呼びましょう。

 

私たち7人と例の3人組と合わせて10人なので、Uberは2台で。

 

 

やっと帰れたよ〜〜〜(ToT)

 

 

カマカナアリイよ。

 

Webサイトには最新のシャトルスケジュールをちゃんと載せてください。

 

乗り場にも降り場にも時刻表ないので、今どきネットで調べるじゃないですか。

本家カマカナアリイのホームページは日本語のものもあるので、出て来たものを信じてしまいます。

きちんとしたアップデートを切に願います。

 

後日。

滞在しているマリ◯ットの日本語デスクにも確認したところ、最新のスケジュールを貰えました。

シャトルの時間微妙に全然違ってたのよ。

そちらを予めもらっておくのは当然だったとしても、正規サイトも時刻表載せるのであればきちんと正しいものを出して欲しい。

 

 

 

なんだか疲れてしまった今日。

 

晩ご飯は、ご飯炊いて、買ってあったシュリンプカクテルとヤミー。
f:id:norimakamaka:20190613132853j:image

こういうのがおいしいのよねー。

 

部屋からサンセットを見ます。

f:id:norimakamaka:20190613181053j:image

絶賛撮影ちゅう。
f:id:norimakamaka:20190613132846p:image

ラナイで乾杯〜〜

f:id:norimakamaka:20190613181157j:image

 

ちょっと映えっぽいものも♡
f:id:norimakamaka:20190613132856j:image
f:id:norimakamaka:20190613132833j:image

 

で、後からレシート見て発見したのですが、ヤミー。レシートでは「Jimmy’s」となってる(°_°)

なんだそれ。

お店の写真二度見しちゃったよ。

看板はやはりyummy。

でもジミーなのかな。。。