アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

トロリー乗りまくりの1日

ハワイ 9日目

 

今日はレアレアトロリー1日券があるので、なるべくそれに乗りましょう、の日。

 

まずはロイヤルハワイアンから動物園までダイアモンドヘッドラインに乗って朝食を食べに行きます。

 

目指すは新しくなったクィーンカピオラニホテルの3階のDECK.。

f:id:norimakamaka:20190618061009j:image
f:id:norimakamaka:20190618061020j:image

気持ちいい!

来てよかった!!

f:id:norimakamaka:20190618061124j:image

 

今回のハワイで私たちグループの中で静かにニック・カッチャーブームが巻き起こっていたのですが、新生クィーンカピオラニホテルが全面的にニック仕様なのにはびっくらこえた(笑)

どこもかしこも「ツボ」で、わーわーきゃーきゃー(*゚▽゚*)

クィーンカピオラニホテル、超気に入った私たちなのでした(*≧∀≦*)

Nick Kuchar | Hawaii Surf Art & Vintage Hawaii Travel Prints – Nick Kuchar Art & Design Co.

 

 

そこからカイムキ班4人でDuke像まで戻りカハラモール・カイムキラインのトロリーに乗ります。

11thで降りてスコーン屋さんへ。

やっと来られたスコニーズ。
f:id:norimakamaka:20190618060938j:image
f:id:norimakamaka:20190618060901j:image

バナナブレッド、コーンブレッド、リリコイブレッドも買ってみました。
f:id:norimakamaka:20190618061048j:image

そして生地屋さんへ。
f:id:norimakamaka:20190618061116j:image

ファブリックマートに比べるとかなりお高いもののセンスのいい布がたくさんあって楽しい。

 

こちらを購入。
f:id:norimakamaka:20190618060954j:image

 

ここで私は本日到着と別の友達と会うべく、班行動から離脱してThe Busにてカハラモールに戻ります。

(カハラモール。スタバとジャンバジュースの間に「ムスビカフェいやすめ」できてますね。)

友達ご夫妻と無事会え、ちょうどランチタイムなのでThe Counter Burger へ。
f:id:norimakamaka:20190618060846j:image

ここ、来てみたかったのでうれしい〜(^^)

 

かなり久し振りに会ったのですが、SNS時代の昨今ゆえ、さほど久し振り感もなく、ハワイや航空関係の情報交換でしゃべり続け^^;

着いたばかりでお疲れでしょうが、時間取ってくれてありがとう。楽しかったです。

 

さて、お二人と別れて再びレアレアトロリーの旅に戻ります。

カハラモールからまたカイムキラインに乗って振り出しのロイヤルハワイアンセンターへ。

そこでダウンタウンラインに乗り継ぐ予定が、既にちょっと前に出てしまったところ。←レアレアトロリーアプリでわかります

次のダウンタウンラインまでは結構時間あったので、そのままやって来たアラモアナ行きのトロリー乗ってアラモアナセンターへ。

 

フードパントリー閉まってました(;_;)

f:id:norimakamaka:20190618173328j:image

この一画に何ができるのかわからないけれど、またフーパン入るといいなあ。

丸亀製麺は相変わらずの行列。

 

アイランドコロニーに行く手前の一画のモールも全面的に閉鎖中で「ON SALE」の貼り紙出てます。

ここ、治安の悪いところだったから、何か明るくて楽しいものができるといいね。

 

カラカウアのティファニー、ルイヴィトンも移転して前のところは閉鎖状態になってるし、ラーメンなかむらの上はいつの間にかホテルになってるし、ビーチウォークの旧ハワイアナホテルも別の名前で営業してるっぽいし、ワイキキもまだまだ変化多くて目が離せませんわ。

 

さて、アラモアナセンター着いて、トロリー乗り換えて、次のダウンタウンラインを待ちます。

レアレアの停留所は、白木屋屋台村から山側に回ったところのスタバ前になってますが、そこも隣にABCができていたり、並びにマーシャルズがオープンしてたりと、以前の少ーし暗い感じからちょっとにぎやかさが出て来たと思います(^^)

f:id:norimakamaka:20190618212522j:image

 

さてダウンタウンラインで約100分ほど、ワード、カカアコ、ニコス、ビショップミュージアム太宰府天満宮金比羅神社出雲大社、チャイナタウン、ダウンタウン、カラカウア大王像…とツボを抑えたポイントをガイド付きで回ってロイヤルハワイアンセンター戻ります。

 

ワードウエアハウス跡。すっかり駐車場(;o;)

f:id:norimakamaka:20190618061100j:image

出雲大社車窓より見学。
f:id:norimakamaka:20190618061144j:image

 

 

そのまま5時半発のウエストディナーラインに乗る予定。

そのままみんなと集合して5時半発のウエストディナーラインに乗って晩ご飯を食べに行きます。

ちょっとだけ時間があったのでお向かいのDFSに走り、ココムーンのガーゼスワドルをゲット。

f:id:norimakamaka:20190618182629j:image

ふわふわでかわいい〜♡

これから生まれ来るマゴ用。

 

で、再びトロリー乗り場に戻り、みんなとも会えバスを待ちます。

 

それまでいたHISのスタッフは姿を消し、ラインごとの看板もなくなり、そのエリア多くの人で混沌状態(~_~;) 通行人にも迷惑な感じだし、我れ先にとトロリー・バスに乗り込む感じがイヤ。

どうにかして欲しいなHISさん。

 

ディナーラインはこんなバスでした。f:id:norimakamaka:20190618061038j:image

 

前回トロリー1日券買った時は(もうかなーり前なんだけど)、ディナーラインて閑散としてて、恐いくらいだったのですが、今回は満杯で立っている人も含めてぎっしり乗ってます。

 

私たちはキング+ハウオリストリートで降りて、歩いて1分の私のお気に入りイタリアンへ。

f:id:norimakamaka:20190618060932j:image

レンタカーなかったら来られないところと思っていただけに、このトロリーで便利に来られてうれしい。

6時半の予約で、店内入ったらお客さんが既にいっぱいで驚きました。人気なんだなあ。f:id:norimakamaka:20190618061002j:image

ブルスケッタとクロスティー
f:id:norimakamaka:20190618060917j:image

タコサラダ
f:id:norimakamaka:20190618060853j:image

海の幸のパスタ(リングイーネ)
f:id:norimakamaka:20190618061136j:image

カルボナーラリガトーニ
f:id:norimakamaka:20190618060947j:image

イカ墨のリゾット

f:id:norimakamaka:20190618195158j:image

チキンのマルサラソース
f:id:norimakamaka:20190618060909j:image

仔牛のミラネーゼ
f:id:norimakamaka:20190618060925j:image

こんな感じで。
f:id:norimakamaka:20190618061026j:image

 

満腹。

 

帰りのトロリーの時間もあり、デザートはパスしてトランプに戻りました。

 

 

 

※おまけ

トランプタワーのベッドの角が当たるので持って来ていたバススポンジを貼る。
f:id:norimakamaka:20190618061151j:image