アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

ワード、アラモアナぶらぶら

10月16日(月)

ハワイ11日目

 

今日は、Kナさんが帰国。

9時10分のシャトルを見送り、ついに残るはJネットさんと私の2人に…

 

 

ふーたりきりだねー

 

今夜からは

 

少し照れるよね〜♪

 

 

てな感じで、あまりの寂しさにメインベッドで一緒に寝ちゃう〜?みたいな謎のテンション(笑)

 

 

と言うか、本日ワイキキサンセット全館午前8時より午後5時まで断水

 

そう。水道どころかトイレもエアコンも使用不可。

 

外にポータブルトイレが2基設置されております。

セキュリティのおじさんには「こんな日はノースショアにでも行け」と言われ、とほほな感じ( ̄▽ ̄;)

 

わりと最悪な日にぶち当たってしまったようです。

 

 

 

サンセット内でちょっと用事を済ませて、Jネットさんとクヒオ通りからThe Busに乗り込みます。

Jさんはアラモアナセンターで降り、わたしはそのままワードのウォーターフロントプラザのところまで。

 

ここからてくてく歩いて行きます。

 

まずはHマート。お初です。

f:id:norimakamaka:20231022130926j:image

よーく調べたりしてないのでわからないけれど、野菜・果物など食料品がちょっと安い?かも??

韓国食材と日本食材が豊富にあって見ていておもしろい。

インスタントラーメンの種類の多さは圧巻です。

 

2階のフードコートにも行ってみます。

 

もちろんジョバンニが本当にあるかの(笑)確認です。

 

ありました!

 

なのに写真撮らなかった^^;

 

貰って来たメニューはこちら(;・∀・)

f:id:norimakamaka:20231022142315j:image

ハレイワやカフクとお値段一緒?

 

 

11時前でまだオープンしている店がなかったのですが、結構色々あるようです。

 

こちらはビアタップがずらりと並ぶビールバー? 気になるぅ~
f:id:norimakamaka:20231022130923j:image

 

なんとキリンイチバンは2.5ドルですってよ、オクサマ♪
f:id:norimakamaka:20231022130948j:image

 

そして次はダウントゥアース。こちらカカアコ店はお初。
f:id:norimakamaka:20231022130929j:image

 

やっぱり肉々しいものは置いていらっしゃらないヘルシーなスーパーマーケット。

スパムむすびの形はしていても豆腐かモック。
f:id:norimakamaka:20231022130936j:image

(モックランチョンミートのお味が気になる…けど買わない( ̄▽ ̄;)。)

 

D to Eからは、わき目も振らずにスンスン歩いてパタゴニアへ。
f:id:norimakamaka:20231022130939j:image

 

パタゴニアからやはりスンスンとホールフーズまで。

 

※スンスンとは、路に座ったり寝ていらっしゃる方々や怪しげな方々と関わらないべく強めのオーラを出して歩くことです。←実際そんな恐オーラが出ているかは不明(;'∀')

 

ホールフーズでのお目当てはジョンマスリップバーム。とにかくかさばらなくてお土産にGoodと思い数本。

見ていたら、オットがここのパンが好きだったのを思い出し、2袋購入。

(一緒に行った他のメンバーもそれぞれLove'sのパンとかKing's Hawaiianのスィートブレッドなど家へのお土産として買っていたんですよ。)

 

それにしても買い物しなくなったなあ、わたし。

 

 

そして次は、T.J.Maxx。

T.J.Maxxに入るには、まずノードストロムラックに入ってそこのエスカレーターで2階に上がりT.J.Maxxへ行くのがマイルート♡

Rackは見る予定がなかったのですが、レイアウトが変わっていたので確認のために1周^^;

T.J.Maxxではもうすぐ4才の誕生日を迎えるマゴのプレゼント探し。

 

つらい。。。

 

無理やり買った(゜-゜)

 

 

そしてアラモアナセンター到着。

 

ここでやっとおトイレに入れました。(ほっ)

 

息子の頼まれもののハロウィン衣装を買ってひとまず終了。

午後1時。

 

ここでJさんと落ち合ってランチです。

 

マリポサでも行ってみる~?とエスカレータを上がります♪
f:id:norimakamaka:20231022130945j:image

 

 

予約がないと45分待ちとのことなので、さっさとあきらめて、ノードストロムまでまたてくてく歩きルシェロへ。

f:id:norimakamaka:20231025224834j:image

 

入れました~(⌒∇⌒)
f:id:norimakamaka:20231022130932j:image

 

ターキークラブハウスサンド
f:id:norimakamaka:20231022130919j:image

と、スパイシーシュリンプポモドーロ。
f:id:norimakamaka:20231022130955j:image

 

どちらも美味~~~

特にサンドイッチのつけ合わせのポテトがめちゃウマ(^^♪

赤オリーブのディップソースも新鮮でおいしい。

 

いいランチができました。

 

Jさんもいいお買い物ができたようで、帰りはピンクラインに乗ってワイキキに戻りました。

f:id:norimakamaka:20231022160755j:image

 

4時半くらいに戻りましたが、断水終わっていてよかった。

 

 

午後はまた最後にクィーンズビーチに行きたかったのですが、なんか時間なくて、またサンセットのプールサイドでまったり。

f:id:norimakamaka:20231022160809j:image

 

最後の晩ご飯なのですが、エバホテルの前の通りにフードトラックがずらりと出ていて、その中のコリアンBBQの店に決めていたの。

で、行ってみたらこの日から1か月くらい休業って貼り紙が…

 

がーん( ̄◇ ̄;)

 

もう韓国風焼き肉プレートランチしか考えられない。

 

クヒオ通りの方のフードトラック行ってみましようー。

f:id:norimakamaka:20231022130958j:image

 

なんかメニューの数がすごい。
f:id:norimakamaka:20231022130909j:image

奥の奥まで写真がずらり。

ブレックファーストメニューも1日オーダーOK。
f:id:norimakamaka:20231022130912j:image

で、買って来たカルビプレート。
f:id:norimakamaka:20231022130951j:image

肉の下にはご飯あるけど、スイートブレッドもついて来ます。

 

ふたりで分けてちょうどよい量でした。
f:id:norimakamaka:20231022130916j:image

 

断水にもめげずこうしてハワイ最終日も無事終了いたしました。

ふたりで一つのベッドに寝ることもなく、別々の部屋で休みましたのことよ。