アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

ワイキキの夜

ハワイ8日目 ③

 

イオニアサルーンで買ってきたプレートランチ3つを分けていただきます(^^)

 

もち粉チキン、ポークジンジャー、フリカケアヒのラインナップ。

f:id:norimakamaka:20190617160037j:image

 

日が沈みます〜
f:id:norimakamaka:20190617160054j:image

今日は金曜日。

f:id:norimakamaka:20190617160041j:image

花火待ちの船がたくさん出ています。
f:id:norimakamaka:20190617160046j:image

夜8時。

始まりました〜
f:id:norimakamaka:20190617160033j:image

打ち上げ場所もよく見える。
f:id:norimakamaka:20190617111531j:image

トランプすごいな。

 

街側の夜景。
f:id:norimakamaka:20190617160028j:image

 

部屋で過ごす時間も大切にしたいトランプタワーなのでした。

 

 

しかし!

 

ここでは終わらないワイキキの夜。

明日に向けてレアレアトロリーのチケット貰いに行かないと。

それぞれ有料版レアレアを買ってあったので、ロイヤルハワイアンセンターのレアレアラウンジに1日券交換に行きます。

すごい人だね〜。金曜の夜だしね〜。

 

そこから各自ぶらりとワイキキ散歩。

私はネオプラザ班。

ワイキキショッピングプラザに向かいます。地下の横丁覗いてみたら、まあ繁盛していてびっくり。昼しか行ったことなくて、閑散としているイメージだったのですが、ローカルや欧米人(なのかな?)のグループがワイワイガヤガヤ楽しそう。白木屋屋台村とちょっと似てるかな。こちらの方がツーリストが多そうな感じ。

 

ネオプラザでは日焼けを抑えるサプリ狙い。

探していたブランドはなかったけれど、同じ成分と言うものがあったので買っておきました。