アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

宮古島で泊まったところ

前回泊まってよかったので、もう一度ここにしてみました。

 

部屋の様子などはH Pを見ていただければと…

abnb.me

 

前回は1階の部屋でしたが、今回は2階。

広いテラスはどちらも一緒。

f:id:norimakamaka:20211204185853j:image

階段オンリーなので最初と最後の荷物の上げ下げがちょっと大変でしたが、2階からはちょっぴりながらも海も見えこちらの方が好み♪
f:id:norimakamaka:20211204185851j:image

前回の宮古島は夏で、暑かったし、虫も多く、あまりテラスで過ごすことなかったんだけど、今回はここにいる時間長かったです^ ^

 

前回は暗証番号式のキーレスロックで、それも便利でよかったんだけど、今回の部屋は、玄関横にキーボックスがあってそこから鍵を取り出してのチェックイン。

お隣の部屋も暗証番号ロック壊れてるみたいで装置が分解されてたし、新しいシステムは故障もあるようですわ。

 

 

ここの宿がなによりいいのは、新しいことと、洗濯機とガス乾燥機が室内にあること。

湿度の高い宮古島にパワー全開のガス乾燥機は本当にありがたかったです。

 

 

キッチンはIHコンロに電子レンジ、炊飯器、電気ポット、普通サイズの冷蔵庫あり。

朝ご飯は基本部屋なので、コーヒー、パン、フルーツ、ヨーグルトでOK。

トースターはなかったので、フライパンでパンを焼く、、、

 

夜ご飯にしても外食をあまりしない生活にすっかり慣れてしまっているので、部屋で作って食べることも多かったです。

 

道の駅で買って来た青パパイヤ。

切るとこうなっているんだ!タネも白い!

f:id:norimakamaka:20211207200725j:image

パパイヤサラダにしたり、炒め物にしたり。

魚屋で買って来たお刺身や諸々で食べます。
f:id:norimakamaka:20211207200731j:image

限られたキッチン用具や食器類でご飯作ったり食べたりが結構楽しいわけですよ。

ハワイのコンドにいるみたいで。(ははは…)

 

市場で買って来た丸茄子炒めてミートソーススパゲティ。麵つゆ使ってゆし豆腐。
f:id:norimakamaka:20211207200736j:image

 

ダイビングの時のお弁当まで作っちゃった( ´艸`)
f:id:norimakamaka:20211207200728j:image

それもまた楽し♪

 

 

週末建物の中の一番大きな部屋でパーティーあったようで大人数の人が出入りしていたけれど、夜遅くには静かになり、まあ問題なかったです。

 

別のところにも泊まってみたいけど、勝手知ったるところも悪くない。