アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

お正月ハワイはやめにしました

 

 

泣く。

 

 

 

 

以前よりハワイから帰って来たら2週間の自宅隔離がありましたが、今月始め「水際対策上特に対応すべき変異株等に対する指定国・地域」及び「オミクロン株に対する指定国・地域」にハワイ州が指定され12月5日から指定宿泊施設で3日間の待機となり、そして、今日20日からは、ハワイ州ニューヨーク州からの帰国者はホテル隔離が6日間に延長になりました。

この措置がいつまで続くのかはわからないけれど、オミクロン株の感染力の強さからすると、単にホテル隔離うんぬんという理由もあるけれど、それだけではなく自分たちが感染するリスクも考えられる。

ハワイは大丈夫ですよ〜とは現地の人に言われたけれど、感染者ここのところ激増しているし、空港で?機内で?ホテル隔離のバスで?ホテルで?…と思うと防ぎようがない感じ。

 

ま、色々色々考えた末に出した結論です。

 

 

まずはヒルトンからキャンセルを。

HGVCのラグーンタワーをホームで7泊。その後のクラブ予約でグランドアイランダー5泊。

チェックインの15日前を切っていましたが、やむを得ない。

オーナーサービスに電話でキャンセル。

 

そこから、

 

GIの後に3泊する予定だったアラモアナホテル

ダラーレンタカー

出発2日前に予約していた浜松町のクリニックでのPCR検査

出発当日に予約していた成田空港のPCR検査

ユナイテッドの航空券

ハワイ滞在中に面会予定だった3件に「行かなくなった」旨連絡

 

 

…と怒涛のキャンセル。

 

 

ホノルル空港にできたレンタカーセンター、なにげに楽しみでした。

 

PCR検査は、ハワイ計画当初は出発の72時間以内の検査だったのが、つい先日24時間前に変更になったので、2か所予約していました。

24時間前だと当日かなり早めに空港行く感じ。

 

まあそれでも行きは面倒ながらも粛々と準備をすれば大丈夫かとは思ってましたよ。

でもね、やっぱり帰国時よね。

帰って来られなくなったりする可能性もあるわけで。

 

 

 

まあ、

 

 

とにかく、

 

 

 

がっくりです。