アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

ラニカイ・ピルボックス

6月2日。ハワイ7日目。(←早い!)

 

朝ご飯食べてラニカイへGO。

 

ラニカイピルボックスに行ってみます。

 

登山口のトーテムポールはなくなっていて、こんな目印がありました。

f:id:norimakamaka:20220604104052j:image

 

歩き始め、「あれ?こんなに急だったっけ??」と戸惑うくらいの急斜面。
f:id:norimakamaka:20220604104046j:image

トレッキングポール持って来てよかったよーーー

 

開けたところに出てから尾根伝いに進みます。
f:id:norimakamaka:20220604104042j:image

既にステキな眺め見え始めてます♡
f:id:norimakamaka:20220604104057j:image

 

がんばって第一ピルボックス到着。ここまで20分。
f:id:norimakamaka:20220604104032p:image

やっぱりいい眺めだなあ…
f:id:norimakamaka:20220604104039j:image

しばし景色を堪能しまた来た道を下りました。

やっぱり結構急なんだわ。

 

トレイル出発地点にあるおうち。道路側にマンゴーの木があり実もたわわ。
f:id:norimakamaka:20220604104027j:image

取ってはいけませぬ。

 

 

ちなみにラニカイ側からではなく、エンチャテッドレイクのブーツ&キモズやマウイマイクスのあるモールの裏からも行けるそうですよ。

バスでのアクセスもいいようなので、それらの店に行くついでを考えるとそちらからでもいいかもです。

 

 

ところでラニカイですが、海側のモクルアドライブには路駐できるところがほぼなくなっています。モクルアドライブのごくごく一部か1本山側のアアラパパドライブ、もしくはその間の駐車できる道路を探すしかなくなっているので、お出かけの際にはご注意を。