アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

ステイホーム週間

どこにも行かないのに1か月が早い(O_O)

 

本当に4月が終わるし、

 

ゴールデンウィークに突入してる。。。

 

一年のうちで一番いい季節♡

お天気もよく湿度も低く風も心地よく花々が咲き新緑が美しい季節、本来なら。

いや。

こんな時でもいい季節には違いないです。

 

飛行機や鉄道に乗る人も乗らなくてはいけない人だけで、高速道路も渋滞がないゴールデンウィークを見ることになるとは。

 

私もどこへも行かず、セカンドホームのある草津温泉にも行かず、ステイホーム

 

 

なんか、この状況が現実とは思えない瞬間がふとあってね、、、

 

でも現実と気づいた時、背筋がすっと寒くなると言う。。。

 

 

そんな中、

 

  私は、

 

   快眠快食快便…^^;

 

 

散歩くらいしかしていなくても、体重が若干増えても、毎日同じサイクルで暮らしている。

 

どうかこのまま周りの人々は健やかでいてほしい。

 

 

 

 

 

 友だちがFacebookで載せていたのを見て私も買ってみたバラ。

神部バラ園 - ホーム | Facebook

 

この時節のキャンペーンだそう。

とりあえず一番お安い3,000円のものを注文してみました。

Facebookによれば注文殺到とのことだったので、配達日は指定せず。

どっちにしても毎日家にいるしね。

…と思っていたら、すぐ!来ました。

f:id:norimakamaka:20200428205833j:image

 

 

わ~~~~(⌒∇⌒) たくさん!!(≧▽≦)
f:id:norimakamaka:20200428205828j:image

 

早速花瓶に移しました。

f:id:norimakamaka:20200429184151j:image

 

ひとつには収まらず2つ。
f:id:norimakamaka:20200428205822j:image

こんな角度でも撮ってみよう♪
f:id:norimakamaka:20200428205812j:image

 

 

 

兜も飾りましたよん。
f:id:norimakamaka:20200428205806j:image

息子にあげたはずなのに、

去年は彼の家で飾っていたはずなのに、

今年は、なぜ我が家に??

 

ま、いいけど。

 

 

 

その息子家族がクッキーを作りに来た。

なぜうちで焼くの?

あなたの家にもキッチンはあるでしょうに。。。

ま、いいけど。
f:id:norimakamaka:20200428205757j:image

 家族それぞれの顔のクッキー。どれが私かわかりますか?^^;

 

 

 

 

青しそとローズマリーとバジルを植えてみました。

去年からある我が家のマツコも新芽が伸びて来たよ。これどうすればいいんだろう??
f:id:norimakamaka:20200428205809j:image

 

どこにも行けないから、この際、ぬかみそも漬けてみようかなあ、、、

 

 

 

旅行系のYouTubeで楽しませてもらっている、おのださんのスタンプ。

つい買ってしまいました^^;
f:id:norimakamaka:20200428205802p:image

 

f:id:norimakamaka:20200429184227j:image

問題は、このスタンプ、おのださん知らない人には送れないことかな。。。^^;

(…て言うか、おのださん、知っている人の方が少ない??)

 

 

 

 

あと、まの〇さんのブログ見て、私も注文してみた六花亭のお菓子セット♡
f:id:norimakamaka:20200428205819j:image

ステイホームがんばっているムスメに送りました。

ムスメによれば、知り合いが帯広に移住していまして、その人の話では、な、な、なんと通常の60倍の出荷量だそうです(@_@)

 

母の日の近くに届くよう母にも届くよう注文してあります。

 

 

そして、我が家にも届いたアベノマスク。
f:id:norimakamaka:20200428205816j:image

もう来ないのかと思ってた^^;

 

ぱっと見、カビもなさそうだし髪の毛も混入してないようです。

なんか、もったいなくて、本当に小さいのか装着してません。DAIGOくんはサイズぴったりだったらしいから、小顔の人にはちょうどいいのかも。…と思うと余計に試せなくて(笑)

 

 

そうそう。

今使っているトイレットペーパー。

トイレットペーパーが一気になくなってしまった時、近くのスーパーでたまたま置いてあったので、買ってみたやつ。

ネピ○のなんだけど、これ、セカンドラインなのか、もともとネピ○がこうなのかわからないけれと、紙質ゴワゴワでとてもイヤ。

好きなトイレットペーパーを使えることも幸せなんだと思う今日この頃です。

 

 

 そうでした。

この話もしておかないと。

Global CitizenのOne World Together at Homeです。

 

そうなの。

やっぱりすごいよの。

https://www.youtube.com/user/GlobalPovertyProject/featured

みなさま、ご覧になって??

 

後から見たダイジェスト版は超のつく有名どころばかりだったので、リアルタイムで見たものは貴重♡

あんな人やこんな人の自宅が見られたりして超貴重でした。

その日の深夜にBSフジで松任谷さんが出演された番組もあり、そこでは翻訳あったり松任谷さんのお話あったりして、いい復習にまりました。

 

もちろんローリングストーンズのや、エルトンジョン様のお庭での歌、テイラースウィフトの指先がめちゃかわいかったり、ジョンレジェンド&サムスミスのネットコラボ(サム、ちょっとまた体形戻りつつある??)、ポールマッカートニーにレディマドンナやビリーアイリッシュのサニーとか、ランラン氏のピアノすごいんだけどこの方誰??…とか、アニーレノックス相変わらずカッコいいし一緒に出ていた○○レノックスって女の人は名前からして娘さん??、とか…言い始めると切りがない、ほんと。

歌がうまいって、本当にすばらしいことだ。

遠く日本にいる私でさえ感動しているもの。

そんな中、私の1番は、ショーンメンデスとカミーラカベロの歌♪  ルイアームストロングのWhat a Wonderful World 🎶 よかったなあ…

 

そして、どこのお家にもグランドピアノがあるってすごい。

色々なアーティストのご自宅が見られるのもこんな時だからこそ?

 

 

みなさま、健やかに。