アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

エフカイピルボックスはやめて…

 

 

6月14日(火)

ハワイ19日目。

 

ノースショアへ。

f:id:norimakamaka:20220617025856j:image

今回借りてるスバルの車はAppleCarPlayが使えて地図見たりラジオが入らない時に音楽聞いたりするのに大変便利。

 

で、スマホの地図ですが、

私、通常はGoogle mapsオンリー。

 

今回たまたまApple MAPを使ってみたら、

これがなかなかよくて、

ずっとApple MAPでナビしてもらってます。

f:id:norimakamaka:20220617035358j:image

何がいいかと言うと、

英語でナビしてくれるんだけど、

これがとても聞き取りやすい英語で、

楽しいの♡

 

バックグラウンドで別のアプリも操作できるし。

CarPlayでマップ表示させつつGoogle mapsで場所調べたりね)

 

それと、AppleマップやGoogle mapsな限ったことではないけれど、ナビって便利よね^ ^

今さらながら、

「ここ、こうやって行けるんだ」

と日々新たな発見あります^ ^

 

まずはサンセット小学校に隣接する駐車場に車を置き、エフカイピルボックスへ。
f:id:norimakamaka:20220617025924j:image

Paumalu bunker trail と言うのね。
f:id:norimakamaka:20220617025920j:image

こんな感じのところを入って行きます。
f:id:norimakamaka:20220617025928j:image

木が細い。
f:id:norimakamaka:20220617025912j:image

と歩いていたら雨!

怪しい気はしていたのですが、降って来た。

しばらく木陰で雨宿りしていたものの止む気配なく、今日のところはここまで。

滑って転ぶの嫌なもんで。

 

引き返します。

f:id:norimakamaka:20220617030142j:image

 

ププケアビーチへ。
f:id:norimakamaka:20220617025908j:image

すっかりお天気。
f:id:norimakamaka:20220617025905j:image

きれいだなあ…
f:id:norimakamaka:20220617025902j:image

おにぎりランチです。
f:id:norimakamaka:20220617025859j:image

 

ププケアのパーキングで店開きしていたコーヒー屋さん。

f:id:norimakamaka:20220617025916j:image

数日前にヒルトンラグーンの裏にもいた人達だわ。

美男美女のカップルがやっています。

気になって買ってみました。

ホットとアイスをひとつずつ。お金払おうと思ったら「いくら払いたい?」と。

ドネーションです、と。

 

なんか、困る…

 

トラックがちょっと洒落てて、お兄さんもお姉さんもカッコいいんだけれど、コーヒーがもう少しおいしかったらなあ。