アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

台北1日目

5月21日(日)の②

 

ホテルに着いてすぐチェックインできたので、荷物を置いたら、歩いて101タワーへ。

f:id:norimakamaka:20230601094204j:image

私はすぐフードコートに駆け込んで何か食べたかったんだけれど、初台湾の夫、101の中のショッピングモールを熱心に見てる^^;

TWGのティールームすてきだったなあ。。。時間があったらアフタヌーンティーなんかいいな。そんなに高そうじゃなかったし。(何日あればそこまで行けるものやら。)

フードコートも入ってみたけれど、彼には響かなったようで一旦外へ。

 

日曜日の午後、とてもにぎわっておりました。

f:id:norimakamaka:20230601094209j:image

 

結局どこかのビルの(アトレだったかな?)の地下フードコートでこんなものをちょっと食べました。
f:id:norimakamaka:20230601094207j:image

混ぜそば、ワンタンスープにつけ合せのセットにアイスティー

 

 

それから再びその辺をぶらぶらして、もう晩ご飯のころ。

オットご所望のふかひれと伊勢海老と鮑が食べられるお店にバスで向かいます。

 

前回までは、ガイドブックの地図を頼りにMRTや鉄道駆使して動き回っていたのでバスって乗ったことなかったんだけれど、今回はどこに行くにもスマホで調べるから、そうするとバスルートがまず表示されました。Googleさんならバス停の場所やら次のバスの時間まで教えてくれるんでバスにも気軽に乗れるってわけ。

 

バスは景色が見られるから好き♡

しかしバスによってアナウンスがあったりなかったりわからなかったりするので、気は抜けませんぜ。

バス停に書いてある停車駅表の写真を撮って、降りたいバス停をマークして、Googleマップもちょくちょくチェックです。(ただしGoogleマップの表記は英語なので、我ら漢字は読めるけれど発音がわからない民なので超困惑。頑張りました。)

結局ちょっと行き過ぎたところで下車。行天宮のところでした。

その辺をぶらぶらしながら目的の店へ。

 

龍鮑翅魚翅餐庁。

店内お客さんゼロ。

シェアしていいとのことなので、フカヒレ、伊勢海老、鮑を食べられる大きい方のコースをひとつ頼みました。フカヒレはおすすめの尾鰭にアップグレード。
f:id:norimakamaka:20230601094212j:image

フカヒレ
f:id:norimakamaka:20230601094201j:image

 

伊勢海老
f:id:norimakamaka:20230601094225j:image

 


f:id:norimakamaka:20230601094222j:image

コースに含まれている炒飯はこの日はなくて白飯に。その他アラカルトメニューもできないと言ってました。

 

うーーーーーん。。。

ここ、Googleでは評価高かったんだけどなあ。

(以下もにょもにょ)

 

何よりメチャお高くて、私たちがいる間他に客もなく、失敗感が満載。

凹むわーー

 

食後中山方面へ歩きます。

途中どの店も賑わってるのになあ…私たちが行ったところだけ客なしって( ̄◇ ̄;)と言う思いを抱えつつモヤモヤ

 

行ってみたかった“あじょうあひるにく”。混んでます。

f:id:norimakamaka:20230601094218j:image

短い滞在で失敗したくなかったので、選んだ『高級店』で惨敗したのが悔しい。くぅう

 

気を取り直してマッサージ。

足裏角質取りを追加オーダー。

2人がかりで同時進行です。
f:id:norimakamaka:20230601094215j:image

気分持ち直したわ♡

 

その後ホテルに戻りゆっくりバスタブに浸かり眠りました(_ _).。o○ 

 

 

 

※龍鮑〇 5,808元 27,000円

(1元≒4.64円)