アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

Hilton Waikoloa Village

とにかくスケールが大きい。

カアナパリやワイレアのリゾートも大きいですが、サイズ感が異なります。

ワイ島はケアラケクベイで一軒家借りたのと、後は、ヒルトンワイコロアビレッジホテル“オーシャンタワー)、ベイクラブ、ワイコロアリゾートしか泊まったことないので、他のコハラコーストのリゾート知りませんが、ヒルトンワイコロアビレッジは桁違いな感じ。

 

ただし現在まだレストランなどなら食べるところはフルオープンではないし、先にも書いたようにリゾート内の移動も「Limited」に運行されている状況です。

 

なので広いからワイコロアビレッジの中だけでも見て回るの大変。

でもでも朝の散歩は楽しい。

f:id:norimakamaka:20230308160713j:image

サンライズと共に敷地内を歩く。
f:id:norimakamaka:20230308160729j:image

日の出時刻遅くてこの時期7時くらいです。

 

雨からはやっと解放されたものの、滞在中風が強くてビュービュー。

強風警報が出されるほど。

f:id:norimakamaka:20230308160912j:image

ヤシのお手入れするメンズ、カッコええ〜

 

オーシャンタワー出たところのブッダポイント横から入れる小道があるので行ってみます。

この時期暑くないので散歩にはちょうどよかったです。

f:id:norimakamaka:20230308173634j:image

ゴルフ場と海の間の溶岩小石の道を歩く。

f:id:norimakamaka:20230308160847j:image

途中でコース終わってました(;ω;)

f:id:norimakamaka:20230308173723j:image

 

海水を引いていてシュノーケルができるラグーン。

f:id:norimakamaka:20230308162051j:image

カヤックや足こぎボートもあり。

 

滝裏歩く。
f:id:norimakamaka:20230308162058j:image

 

ドルフィンプール。
f:id:norimakamaka:20230308162033j:image

イルカも多くプールもとても広い。

 

火曜日の朝8時からイルカのスプラッシュタイムと案内があったのでみんなで見に行ったら、場所がよくわからず着いたら皆さんの反対側にいる私たち^^;
f:id:norimakamaka:20230308162044j:image

エデュケーショナルな催しで、対岸で遠いし、話長いし英語だし、ちょっとしたショーのようなものを期待していた私たちが間違っていたのかも。

話が終わるとイルカさんたちは静かに自分たちのプールに帰って行きました。

 

オーシャンタワーからは最も遠いコナプール。
f:id:norimakamaka:20230308162109j:image

お天気いいけれど強風吹き人が少ない。
f:id:norimakamaka:20230308162103j:image

水も冷たくて入るの勇気要ります。→マゴのために冷たい水もいとわずプールに入るわたし…

 

オーシャンプールもそれなりに大きくて短いスライダーもあるので子どもらはそれで充分。

でも、あんなにプールたくさんあるのなら、もう少しジャクージかあってもいいんじゃないかと思う。コナプールの方にひとつあるだけなんだもの(/ _ ; )寒いよお

 

ボートがいたので乗ってみます♪
f:id:norimakamaka:20230308162026j:image

これはこれで気持ちいい。
f:id:norimakamaka:20230308162114j:image

 

チェックアウトの朝、ラナイからマウナケアを見たら、雪がこんなに。
f:id:norimakamaka:20230308162021j:image

いいもの見ました。