アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

近況

3月8日の昼です。

今朝末っ子家族が帰国しました。

今オットと2人になりひと息ついているところ、

 

昨日は母が1人で帰りました。

(同じ日に帰国を合わせたはずなのに母の勘違いで1日ずれてた^^;)

ANAだったのですが、チェックインの雰囲気がなんだかちょっと変わっていて、UAの自動チェックイン機を使って手続き行い(“ANA”の表示もあります)、チェックインスタッフも母に対応した人はUAのユニフォーム着て英語オンリーでした。

空港カウンターに着いて、日本人のスタッフが迎えてくれるあの感じがいいんだけれど、なんかそう言うムードじゃなかったな…

でも母が1人で帰るとわかると、どのスタッフも親切で、ゲートまで行けるのか気に掛けてくれました。

で、今日もまた空港まで末っ子家族を送って行ったのですが、昨日チェックイン手伝ってくれたスタッフがいたので、「昨日母ちゃんと帰れたよ」「ゲートに着いた時ゲートナンバー撮った写真を送って来たよ」と言って、写真見せたらとても喜んでくれました^^

 

 

明後日からは、マレーシアから友人夫婦がやって来るのでどんな感じになるのかな。

 

夕べはメチャ風強くて嵐のような夜でしたが朝起きたら正面に丸い月が出ていて、海を照らしていました。

f:id:norimakamaka:20230309082049j:image

来た時より大分暖かくなってきましたが、季節の変わり目なのかお天気安定しませんわ。

 

空港行く途中で寄ったタンタラス。

f:id:norimakamaka:20230309082214j:image
f:id:norimakamaka:20230309082211j:image