アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

2023-03-11から1日間の記事一覧

オアフで

末っ子家族がいた間は彼らに合わせて遊んでしました。 マゴらの1番のお気に入り。 アラモアナセンター3階ターゲット前の遊具。 滞在中何度も行ってました^^ KCCファーマーズマーケット。 この人出よ。 アラモアナビーチ シャークスコーブ 母の行きたかった…

Ala Moana Hotel

3/2-3/8 オアフ島に戻り最初の6泊する今回5か所目の滞在先は、アラモアナホテル。 お初のホテルです♪ 滞在中何度もお世話になることになるスターバックス。 エアラインクルーが多く、専用のチェックインカウンターがあるほど。 1BR Suite。 何より眺めがいい…

Pau Hana Poke

写真を見ていたら載せ忘れていたポキ屋さんがあったのでアップしておきます。 パウハナ・ポキ カイルアコナのちょっと上の方にあるお店。 Costcoの裏くらいです。 ここも末っ子調べのところ。 お客さん結構来ていたし、日本人も数組見ました。 何かで紹介さ…

Kona Brewing Co

3月2日(木) オアフ島に向かう日。 朝起きたら正面のマウナケアの山頂付近が真っ白。 美しい。 残り物全部食べブレックファースト。 さて空港へ向かいます。 さようなら〜ワイコロア。 次は、これまでのペースから考えると、10年後くらい?笑 まだ元気かな…

Hāpuna Beach

3月1日(水)の② きれいなビーチで水遊びでも、とハプナビーチに来ました。 お天気はいい。 写真で見る限りは美しいビーチですが、風がすごい。 強風警報出てます。 まず人も少ないし、来ている人も皆風の強さに戸惑っています( ̄ロ ̄lll) ピクニックテーブ…

Manuela Malasada

3月1日(水) ハプナビーチに行きましょう。 末っ子が見つけたマラサダ屋さんにまず寄って。 (誰かが来ると行きたいところ探して来るのでいいわ。) 19号線を少し北上した道路沿いのトラックです。 車道側の窓でオーダーして、 反対側で待ちます。 3個9ド…

村松小農園へコーヒー豆買いに

2月28日(火)の④ よく名前は聞いていたコーヒーファームの松村小農園。 行ってみました。 コーヒー畑を見下ろすステキなテラス♡ 陽に照らされ輝く海見える♪ (何しろヒロが雨ばかりだったので、お日様見るといまだにうれしくて…^^;) 畑も案内してくれまし…

Gypsea Gelato

2月28日(火)の③ 食後のアイスクリームタイムはケアラケクのジプシージェラート。 放課後のキッズなどで賑わってました。 店内もソファがあったりステキなのですが、裏のテーブル席へ。 子ども達はそこにあった遊具でひと遊び^^ 楽しそう。 おお。壁にゲ…

マナゴホテル・レストラン

2月28日(火)の② ランチは行ってみたかったマナゴホテル。 初めて来ました。 おかず3種とご飯が来た^^ ポークチョップ。 ビーフテリヤキ。奥はチキンテリ。 どれもしみじみおいしかったです( ; ; ) もちろん子ども達もパクパク。 ホテルのフロント。 歴…

ケアラケクベイでカヤック

2月28日(火) ハワイに来て12日目。早い。 今日はカヤック乗りに行きます。 前日webで予約しておいたbayside adventuresへ。 ワイコロアから南下してカハウロア目指します。 カイルアコナを超えた辺りから緑が多くなり樹々が美しく感じられます〜♡ 高い木に…