アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

シドニーへ

4月4日(木)

 

この日もオット友が朝8時半にむかえにきてくれてクーランガッタ空港まで。

 

本当に毎日毎日アテンドくださりありがとうございました。おかげで色々なところに行けたし、こちらの話もたくさん聞くことできたし、楽しかったです。

 

次は夏に日本で会えるかな。

 

空港でチェックインし、荷物預けて、さてプライオリティパス使えるレストランで何か食べましょ。

クーランガッタ空港では、国内線ではここザ・サンドバーでひとり36ドルまで飲食できますよ。

f:id:norimakamaka:20240405174734j:image

 

今日も満席のジェットスターにタラップから乗り込み、1時間少々ほぼ寝てました。

 

雲を抜けたら、お、シドニー
f:id:norimakamaka:20240405174741j:image

わっかるかなー?

 

オペラハウスが見えてますのよ。
f:id:norimakamaka:20240405174731j:image

 

シドニー空港からは、ゴルフバッグがあって公共交通機関の移動をあきらめて、Uberでホテルまで。

 

チェックイン済ませ部屋に荷物を置いて外に出てみます。

雨がちな曇り空と言い、ちょっと肌寒かったりが街な感じとマッチして、なんだかとてもいい感じ。

ロンドンやニューヨークに来たみたい。
f:id:norimakamaka:20240405174745j:image
f:id:norimakamaka:20240405174724j:image
f:id:norimakamaka:20240405174756j:image

ここのところ都市に行っても疲れるだけで、やっぱり海や山がいいねと話していたんだけれど、ゴールドコーストに1週間いて、それから来たシドニーは、

 

よかった。。。

 

 

 

ステーキでも食べようと歩き回ってなんとなく見つけたステーキハウスへ行ってみます。
f:id:norimakamaka:20240405174727j:image

 

私はオイスター待ち^^

f:id:norimakamaka:20240405182558j:image
f:id:norimakamaka:20240405174752j:image

来た来た。
f:id:norimakamaka:20240405174748j:image

 

ダブルラムチョップとステーキをシェア。
f:id:norimakamaka:20240405174738j:image

 

久し振りにちゃんとしたレストランで食事して気分も上がります^^