アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

シャルム到着

ナイルエアーのシャルムエルシェイク行きはA320

A320なら新しくてきれいだろうと思ったらば大間違い。世界は甘くなかった。

f:id:norimakamaka:20230910024628j:image

シートは擦り切れているし、中には切れて綿が見えている座席もあり。

シートポケットもなし。←初めてです。

 

喧騒のカイロにおさらば。砂に覆われて街全体が砂色。
f:id:norimakamaka:20230910024605j:image

翼まで砂まみれ。

 

スエズ運河
f:id:norimakamaka:20230910024556j:image

せっかくのスエズ運河なのに、窓がすりガラスみたいに霞んでいてピントが合わなかった…

行き交うタンカーたちが見えました。

 

シナイ半島に入りました。
f:id:norimakamaka:20230910024639j:image

この辺は山があるのね。

 

紅海!
f:id:norimakamaka:20230910024623j:image

 

シャルムエルシェイク空港に到着。
f:id:norimakamaka:20230910024609j:image

カイロでもそうでしたが、ここも知らない航空会社ばかり。

遠いところに来たんだなあ…

 

お迎えの車ともちゃんと会え、港まで。

 

なんと賑わっている港なんでしょう。

f:id:norimakamaka:20230910130603j:image

 

そして海の水の透き通っていること。
f:id:norimakamaka:20230910024601j:image

 

この船に乗ります。
f:id:norimakamaka:20230910024619j:image

これから1週間船に乗りっぱでダイビング三昧です。

 

他のゲストが来るまで船内探検。

デッキから眺める他の船たち。
f:id:norimakamaka:20230910024635j:image
f:id:norimakamaka:20230910024632j:image
f:id:norimakamaka:20230910024613j:image

出航は明日の早朝とか。

 

この後電波状況よくないようなので、しばしさようならかも。