アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

タンボリンマウンテンへ

4月1日(月)

 

イースター最後の祭日です。

今日はタンボリンマウンテンへ連れて行ってくれるそう。

 

 

まずは近くの高級なマーケットへ。

f:id:norimakamaka:20240403203330j:image

オットがピーナッツバター好きと言ったら、「その場で作るところあるんですよー」と、オサレな穀物類(?)のお店に連れて行ってくれました。
f:id:norimakamaka:20240403203738j:image

 

瓶ごと調理すればステキな一品ができるっぽい。
f:id:norimakamaka:20240403203339j:image

 

こちらはクッキー。
f:id:norimakamaka:20240403205325j:image

 

オットはピーナッツバターを、私は量り売りのグラノーラを2種類少しずつ買ってみました。

 

日本の調味料が置いてあるラック。
f:id:norimakamaka:20240403203750j:image

プレミアム感かなり盛っているので一目ではどこに白だしとか米酢とかあるのかわからないけれど、ちゃんとありますのよ、それもいいお値段で。

 

こちらも謎の移民系調味料。
f:id:norimakamaka:20240403203730j:image

 

 

マヌカハニーなど買って、さて。

タンボリンマウンテンに向かいます。

 

ギャラリーウォークなるタンボリンのメインストリートに着いたら、すごい人。

 

ちょっと離れたヘリテージセンター行ったら、イースターホリデーでやってなかった…(>_<)
f:id:norimakamaka:20240403203335j:image

 

そのままお向かいのハイキングコース“マクドナルドなんちゃら”を、がしがし歩きます。
f:id:norimakamaka:20240403203802j:image

周回路になっていて、ここから一周1.2キロ。
f:id:norimakamaka:20240403203343j:image

ヤシの林がなんとも新鮮な雰囲気。
f:id:norimakamaka:20240403203734j:image

ぐるりと歩いて、再びギャラリーウォークに戻り散策します。

 

有名なファッジ屋さんでジェラート休憩を。
f:id:norimakamaka:20240403205329j:image

 

有名そうなのでファッジも買ってみました。
f:id:norimakamaka:20240403203315j:image

 

ココナツチョコレート、ピーナッツバター、ミントの3つ。
f:id:norimakamaka:20240403203726j:image

口に入れると「おお、この食感ね」とファッジの何たるかがわかります。

甘いけれど少しずつ食べると何かはまるわー

 

そこからまた次のハイキングコースへ。
f:id:norimakamaka:20240403203326j:image

カーチスフォールズと言う滝へのトレイル。
f:id:norimakamaka:20240403203347j:image

こちらはかなり賑わってました。
f:id:norimakamaka:20240403203311j:image

到着!
f:id:norimakamaka:20240403203758j:image

どうしてもマノアの滝を思い出してしまうのは、悪い癖(笑)
f:id:norimakamaka:20240403203322j:image

 

タンバリンから街へ戻り、つぎはホームセンターへ。

入口横でおじいさん達がソーセージ売ってます。
f:id:norimakamaka:20240403203754j:image

買って食べる。

f:id:norimakamaka:20240403205054j:image

パンが食パンなのがおもしろいね。

 

その後ホームセンターでは、BBQグリルやアウトドアファニチャーを中心に見て回りました。

 

最後に酒屋さんに寄ってくれて、私のアルコール補給。

こちらはスーパーマーケットなどではアルコール類は置いていないので、酒屋さんに行かないとお酒買えません。

 

なんだこれ?
f:id:norimakamaka:20240403203743j:image

 

キリンやサントリーの缶酎ハイ。
f:id:norimakamaka:20240403203747j:image

4本入りでこのお値段。

ひと缶500円くらいのようですよ。