アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

土ボタルを見に

3月31日(日)の②

 

一旦解散して午後6時半に再びピックアップ。

オット友、最高のホスピタリティなんですけどー!!

 

オーストラリア名物土ボタルを賑わって見に連れて行ってもらいました。

 

土ボタルってこちらではGlow Wormって光る幼虫のようなものみたい。

ゴールドコーストから車で1時間ほど山に入ったところにあるポイントに向かいます。

 

山道でも最高速度80キロなので、それ以下で走る車なく、私たちからしたらみんなぶっ飛ばしてる(@_@)

 

途中何もない山の中なんだけれど、ここに着いたら車も人も多く賑わってます〜

 

ヘッドランプ装着していざ出発。

f:id:norimakamaka:20240402124413j:image

 

ポッサム?
f:id:norimakamaka:20240402124435j:image

 

暗闇の中しばらく歩くと洞窟に到着。

その前にも道端の土に光るものたくさんあって、楽しい(≧∀≦)

 

滝裏に入ります。
f:id:norimakamaka:20240402124439j:image

 

見える?
f:id:norimakamaka:20240402124430j:image

 

見える??
f:id:norimakamaka:20240402124423j:image

 

写真ではなかなか伝わらないと思うのですが、

それはもう!

光りまくってまして、

不思議な蛍光色ワールド。
f:id:norimakamaka:20240402124426j:image

すごい楽しかった^^

 

 

帰り道のちょっとひらけたところで空を見上げてみます。

f:id:norimakamaka:20240402124419j:image

すごい!!

こんな星空なかなかないぞ。

 

 

プライベートツアーありがとうございました♪