アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

The Crest Apartments

ゴールドコーストで3月28日から4月4日までの1週間滞在したのがThe Crest Apartments の1ベッドルーム。

The Crest Apartments

 

オット友おすすめのメインビーチエリアで選び、Booking.comで取りました。

 

ゴールドコースト、リゾート地なのに極端にホテルが少なく、その代わりアパート多いです。

(メインビーチにはなぜかアロハとかモルディブとかセイシェルズとか他の地名がついているアパート多くて謎。)

 

 

とても広くて充分&快適。

f:id:norimakamaka:20240405154200j:image

2ベッドルームをロックオフしてワンベッドとして貸した部屋でした。

 

ベランダからメインビーチも見えます。
f:id:norimakamaka:20240405154141j:image

ベランダ広くてテーブルセットも2つ。
f:id:norimakamaka:20240405154215j:image

昼間はこのような海の色〜
f:id:norimakamaka:20240405154204j:image

広角で。
f:id:norimakamaka:20240405154134j:image

上の写真で注目すべきはテニスコートの多さです。

f:id:norimakamaka:20240405174424j:image

プールと同じかそれ以上にテニスコートが大切のよう。

 

 

 

ビーチと反対側はブロードウォーターも見えます。
f:id:norimakamaka:20240405154148j:image

 

バスルーム。
f:id:norimakamaka:20240405154145j:image

室内にランドリーもあって大変便利。
f:id:norimakamaka:20240405154219j:image

キッチンには、冷蔵庫、オーバーレンジ、電子レンジ、トースター、電気ポット、カセット式コーヒーメーカー、食器類、調理器具など揃っています。炊飯器はないです。

食洗機はあるけれど、ディスポーザーはなし。

あ。でも食器洗いカゴ、スポンジ(使いにくいタイプ)があり手洗い派にはありがたい。

調味料の類は一切なし。

結果的にここでは調理はしなかったのですが、オット友が塩コショウ醤油を持って来てくれて大変助かりました。買うほどでもないし、日本から持って行ってもなかったし。

 

食器洗い洗剤、食洗機用洗剤、洗濯洗剤、シャンプー、ボディソープは一袋ずつの提供。

なくなったらフロントデスクで購入可と言うシステム。

 

屋外プール、テニスコート、BBQグリルあります。
f:id:norimakamaka:20240405154208j:image

室内プールとジムもあり。
f:id:norimakamaka:20240405154153j:image

駐車場も各ユニットにひとつあります。

 

ただ、イースターホリデー期間中だったので、オフィスがやっていても通常より短かったりお休みだったりしてました。

f:id:norimakamaka:20240405171312j:image

 

ビーチから我がアパート方面を見る。
f:id:norimakamaka:20240405154137j:image

 

サーファーズパラダイスは若者が多く、メインビーチは大人のエリアなんだそうです。

で、こちらの人は自分のいる地域で全て済ませることが多いらしく、お気に入りのカフェでもレストランにしても住んでいる近くの店に行くんですって。

評判のいいレストランがあるからと言って、車飛ばしてそこまで行くことなんてしないんだそう。

 

メインビーチのではテダーアベニュー沿いにだけお店が集まっています。

人がいないところを撮ったので雰囲気伝わりにくいですが、こんな感じの通り。
f:id:norimakamaka:20240405154157j:image

カフェ、レストラン、ベーカリー、グローサリー、ブティック、フローリスト、不動産屋などが一通りあります。
f:id:norimakamaka:20240405154212j:image

毎日朝から晩まで忙しく動いていたので、この辺りをじっくり堪能できなかったのが残念と言えば残念かな。

 

 

アパートメントのオフィスがだいたい9時から5時までのようで、チェックインも午後5時までには済ませないと面倒みたい。

その辺りをbooking .comでもアパートメントからの連絡でも言ってくれてなかったので、後から思えば午後4時半くらいに着いてよかったです。

チェックアウトの時は、朝8時半には出たのでキーをフロントのキーボックスに入れておしまい。

 

快適な滞在でした。