アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

2021-04-15から1日間の記事一覧

北陸コーヒー屋さん巡り

昨年11月の旅行記です。 今回の旅の裏テーマは北陸自家焙煎珈琲店巡りでした。 ずっと行ってみたかったお店を回ることができました。 まずは石川県庁近くにあるカフェ・チャペック。 ここの方には金沢情報たくさん教えてもらいました。ありがとうございま…

蟹を食べる

昨年11月の旅行記です。 北陸4日目。 富山はエクセルホテル東急泊。 朝食が素晴らしかった♡ そして日々ホテルでいただける地域振興クーポンを使うのに追われていました^^; まず入善町のコーヒー屋さんに行って(コーヒー屋さんの件は別の記事にまとめます…

輪島からの富山へ

昨年11月の旅行記です。 2泊した金沢を後にして輪島に向かいます。 輪島。 ダンナが高校の修学旅行に行った場所だそうで、彼がもう一度訪れたい場所ナンバーワンらしい、、、、、 能登半島のほぼ北端目指してレンタカーで走ります。 途中、行ってみたかった…

金沢2日目

昨年11月の旅行記です。 兼六園に行く日。 尾山神社を通って金沢城公園、からの兼六園という散策ルート。 尾山神社、なんかエキゾチック。 加賀百万石の前田家すごいよね。 おお。これこれ。石灯籠。 木々には雪釣りかけ始めてました。 美しい。 そんなに大…