アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

オアフへ移動しました

カフルイからホノルルへ。

 

オアフ島見えて来ました〜

f:id:norimakamaka:20191017172059j:image

マウイ島方向からだとかなり大回りしてホノルル空港へ。
f:id:norimakamaka:20191017172111j:image

着いた。ホヌ発見♡
f:id:norimakamaka:20191017172055j:image

 

まずはレンタカー。

ダラーのマルチアイランドなのでマウイと同じミッドサイズで予約していたのですが、借り出してみたら、シボレーのインパラ。

ひと回り大きいフルサイズの車です。

大きくなくていいんどけどなー、と思いつつ乗ってみたら、あ〜〜ら快適♪

ナビもついてるし、Apple car playにも対応してるし、何より広いし乗り心地がいいわ〜
f:id:norimakamaka:20191017172105j:image

そしてホノルルは雨。
f:id:norimakamaka:20191017172136j:image

(すぐ止みましたが)

なんだか暑い。

 

飛行機着いた時から夫が何やら調べ始め、今日のランチはCoCo壱
f:id:norimakamaka:20191017172046j:image

マッカリーショッピングセンターの店舗です。

地味な入り口ながら入ったらすごい混んでいて、名前を書いて待ちました。

 

ちょっと待ったら呼ばれ、夫は最初っから決めていた「カツカレー」(笑)
f:id:norimakamaka:20191017172115j:image
f:id:norimakamaka:20191017172123j:image

私はシチューチキンのカレーに焼きナスを追加。それとイカフライをシェア。
f:id:norimakamaka:20191017172132j:image

自分なら絶対来ないだろうなあ、ハワイでCoCo壱(^o^;)

 

意外と白人さんも多く、何を食べているのか興味津々。なかなかおもしろいもの見せていただきました(^-^;

 

一旦ステイ先に寄り、あれこれ話をして、荷物を置いて出かけます。ココマリーナのジャンパジュースでスムージー買ってサンディービーチへ。

オアフもいいぞ。

 

ビーチでちょっとのんびりしてひと息です。
f:id:norimakamaka:20191017172118j:image

帰りがけにカハラモールのホールフーズ寄って明日からの朝ご飯用のジュース、牛乳、ヨーグルト、フルーツ、パン、ビール、スパークリングワインを買います。
f:id:norimakamaka:20191017172040j:image

その後パイオニアサルーンで今日の晩ご飯調達。

結構混んでます。
f:id:norimakamaka:20191017172050j:image

半分取っちゃったけど^^;、今日はコリアンスタイルテリヤキビーフプレート。
f:id:norimakamaka:20191017172128j:image