アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

再びバクテー屋さんへ

1月27日(月)の②

 

ピンクモスクの後は、ランチです。

 

先日やっていなかったバクテーのお店に再チャレンジ。

 

このショッピングセンター、帰って来てからGoogleMapsで地道に探した結果「1 Utama」というところなのではないかと思います。(参考サイト>>

とにかく大きくてすごいんだから。

 

一昨日に比べて人がぐっと増えていてにぎわっています。

今日はライオンダンスなどのショーもあるみたい。

 

さて、問題のバクテー屋さんです。

 

やってました!(ほっ)

 

宝香肉骨茶/Pao Xiang Bah Kut Teh。

f:id:norimakamaka:20200131220309j:image

宝香と肉骨茶の間の2文字が不明…ではありますが、「宝香肉骨茶」という店名のようではあります^^; (绑线とは??)

 

まずはお茶がこんな感じで出て来ます。ボウルの中も熱々のお茶。
f:id:norimakamaka:20200131220254j:image

このお茶でお茶碗や箸をせっせと洗って消毒します。
f:id:norimakamaka:20200131220313j:image

バクテー各種。ホント人数多いと色々食べられてうれしい(≧▽≦)
f:id:norimakamaka:20200131220257j:image

骨肉茶って、薬膳のお茶で豚の色々な部位を煮込んでご飯にかけていただく力仕事の方々の食事とか。

私たちもがっつり食べました。

 

満足。

 

www.paoxiangbkt.com

 

 

 

その後腹ごなしにショッピングセンター内をぶらぶら。

今日帰る友だちがお土産を見たいとのことでIsetan目指します。

それにしてもお店がいっぱい!(@_@) そして日系の店の多いこと!!

 

人だかりができていた店をのぞいてみるとお茶屋さん。
f:id:norimakamaka:20200131220251j:image

並んでいるお茶椀を受け取ってみんなごくごく飲んでいるので、ひとつ買ってみて飲んでみました。
f:id:norimakamaka:20200131220302j:image

 

漢方薬の味。

苦い~~~~( ;∀;)

 

 

Isetan店舗は思っていたより規模が大きく、でも日本のものが現地の人向けに置いてあるところなのでマレーシアのものはなく、結局イオンに行きます。

友だちがお菓子など買っている間我々はタピってました~~(・∀・)