アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

しゃかりき@クアラルンプール

1月27日(月)の③

 

ショッピング終わって一旦部屋に戻り、修行僧友は本日JAL夜便で帰国です。

なので荷造り。

夕食の時にはスーツケース持って出かけました。→店から空港直行

2泊だけれど丸々3日間遊べるからあんまり短い感じはしないかな。

手に持ったダウンジャケット忘れないでねー、日本は寒いぞー、と言いながらクアラ友が予約してくれた居酒屋さんへ。(その前にもクアラ友の家にダウン忘れて来た前科あり。)

 

しゃかりき432。2に「″」が振ってあり「シミズ」と読ませるらしいです。

f:id:norimakamaka:20200131220904j:image

 

クアラ友の息子さん夫婦もやって来てみんなで乾杯~
f:id:norimakamaka:20200131220908p:image

息子さんも5年ほど前に日本からクアラルンプールに来てお父様の仕事を手伝っているとか。おヨメさんもクアラルンプールの生活楽しんでいるようです。

 

色々食べて話して飲んで楽しいひと時でした♪
f:id:norimakamaka:20200131220921j:image

 

8時近くなり、Grabでタクシー呼んで空港まで。バイバイ~~~またね(@^^)/~~~
f:id:norimakamaka:20200131220930p:image

…と元気に帰って行きました。

 

その頃にはお店の中は満杯。そして外にも待っている人がいました。
f:id:norimakamaka:20200131220915p:image

 

 

お店に戻り席についたら、彼女のダウンジャケットが置きっぱ。(;'∀')

あれだけ言ったのに。

どうする?…て一瞬迷ったけれど、日本は大雪って話だし、すぐ電話して「ダウン!!」と言ったら、即座に電話の向こうで「Can I come back?!」と叫ぶ声が聞こえて来た。あわてて戻って来ました(^▽^;)