アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

草津ももう春

2月最後の週末。

諸々の予定がすべてなくなってしまったので、急遽草津に行って来ました。

 

稀にみる暖冬で、本当に雪が少ない!

生活している人は楽でしょうが、色々影響あるよね。

 

いつもの散歩道はかろうじて雪がありました。 

f:id:norimakamaka:20200301102452j:image
f:id:norimakamaka:20200301102459j:image

 

2月29日(土)のお昼くらい。

スキー場、リフト待ち0人!
f:id:norimakamaka:20200301102502j:image

 

3月1日(日)。

重い腰を上げて私たちもスキー。

2年振りでした。(なぜか昨シーズンは1度もスキーしなかった。)

 

ポカポカ。

f:id:norimakamaka:20200303131706j:image

晴れていて空いていて気持ちいい♪
f:id:norimakamaka:20200303131703j:image

右は昨シーズン新たにできたR292コース。
f:id:norimakamaka:20200303131710j:image

車道をスキーコースにしたのでなだらかなカーブをすいすい下って行って楽ちん。お散歩気分の林間コースです。

ガンガン滑る人にとっては物足りないでしょうが、初心者でもここならゆっくり長〜く滑れていいんじゃないかな。

 

スキーもやってみれば雪山の景色も楽しめて、滑ってよかった、と思うわけです。

それにしても暖ったかかったなあ。

もう今年はこれで最後かも。

次に来た時に雪がある感じがしないけれど…